横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結局最後に頼れるのは自分だけ

Hide-kichiです。 ボクの勤める会社は社員数150人程度の中小企業なのですが、新年度が始まる明日4/1日からリモートワークが「推奨」されることになりました。 言葉は難しいです。 東京都知事は営業「自粛」を求めるコメントを出していますね。 「自粛」や「…

明日の会社出社がイヤだが、必要なので泣く泣く出社する

Hide-kichiです。 ボクは今日はリモートワークでした。 ボクの家の近くのスーパーでは、チラシや安売りをすることがなくなりました。安売りをすると、人が集まってしまうからですね。 あと、お店に設置されていたガチャガチャもなくなっていました。子供が触…

ユニクロのJWアンダーソンデザイン(キッズ向け)が超おすすめ

Hide-kichiです。 この週末は家で過ごしました。特に今日の関東は雪が降るほどの悪天候で、自動的に外出自粛となりました。 そんな中、ボクは家でネットショッピングを楽しみました。普段からやっているのですが、今回はほぼ初めてとも言える衣類のネットシ…

外出自粛時の子供との過ごし方

Hide-kichiです。 今日は首都圏が外出自粛となっています。なので、ボクは家から一歩もでていません。ただ、ベランダから外を見てみると、結構いつもと変わらない感じで人は歩いているし、車もばんばん道を走っていますね。なかなか守られない外出自粛。新型…

今週末のトレッサ横浜の営業情報

Hide-kichiです。 東京都をはじめとして、今週末は関東首都圏は外出自粛となっていますね。 ボクの愛するトレッサ横浜は営業するのでしょうか。 結論、営業します。 スタバは全国的に休業なので、トレッサも例外なく休業ですね。 と、トレッサ横浜は営業する…

ディズニーに行きたい

Hide-kichiです。 いまうちの娘(2歳9ヶ月)はこれに夢中です。 【公式】「ファンタズミック!」スペシャル動画 | 東京ディズニーシー/Tokyo DisneySea 先日ディズニーが無料でYou Tubeに公開しました。ディズニーシーのパレードの動画ですね。 これをすでに…

正確に情報を捉える能力が求められることを実感する今日このごろ

Hide-kichiです。 新型コロナウイルス問題で不安になっている方が多いかと思います。ただ、情報は正確なものをしっかりと集めて、根拠のないウワサには騙されないようにしましょう。 特にSNSで発信される内容には根拠のないものが多いのが実情です。 SNSは性…

横浜開催中 バンクシー展に行ってきた

Hide-kichiです。 横浜駅チカのアソビルで開催されているバンクシー展に行ってきました。有給を利用して月曜日にいってきたので、基本的にはガラガラでして、さらにいる人はというと、20代の若者カップルばかりでした。10日ほど前から開催されているのと、9…

休館後、初の週末を迎えるトレッサ横浜に行ってきた

Hide-kichiです。 2週間ほど前、ボクがほぼ毎週通っているトレッサ横浜に併設されているフィットネスジムで、新型コロナウイルス感染者が通っていたことが発覚しました。この報道を受けて、トレッサ横浜はもともと休業する予定はなかったのですが、濃厚接触…

トレッサ横浜 3/16(月)から営業再開!!

Hide-kichiです。 ボクが大好きなトレッサ横浜について、少し前にこんな記事を書きました。 新型コロナウイルスに感染した方が、トレッサ横浜に併設されているスポーツジムを利用していたとのこと。 hidekichi-ikumen.hatenablog.com hidekichi-ikumen.haten…

妊娠しました報告を受ける

Hide-kichiです。 ボクは化粧品会社で働いていることもあって、職場は7割くらいが女性です。ちなみにオフィス勤務です。もしショップで働いていたら9割くらいが女性になるんですよね。なので、女性が多いのはもちろんのこと、そうなってくると、当然まわり…

高位破水の記憶がよぎる。3年前を振り返る

Hide-kichiです。 昨日の第2子妊娠報告にたくさんの★をいただきありがとうございました。まだまだ実感がないのと、安定期に入るまでは安心できないということもあって、このブログでいち早く投稿しましたが、実はまだ会社ではまだ誰にも言っていません。 ※…

第2子妊娠報告

Hide-kichiです。 題名に書いたとおりなのですが、ヨメちゃんが第2子を妊娠しました! いま、だいたい3ヶ月目に突入した感じになります。 実はおとといのトレッサ横浜がらみの記事でサクッと書いていたのですが、ちゃんと報告します。 分かったのは2週間…

トレッサ横浜 続報 (新型コロナウイルス感染者 濃厚接触者1,406人) それでも応援するよ

Hide-kichiです。 昨日の記事の続報です。昨日の記事はコチラ。 hidekichi-ikumen.hatenablog.com 新型コロナウイルス関連の話題は毎日報道されていますが、誰でも感染するリスクはあります。正しく情報を集めて正しい行動をしましょう。特に感染した方が利…

トレッサ横浜で新型コロナウイルス感染者 トレッサ横浜を批判することに意味はないよ

Hide-kichiです。 ついにボクの生活圏内にリアルに新型コロナウイルスが近づいてきました。 トレッサ横浜のジムで感染者がトレーニング。NHKも報じています。 www3.nhk.or.jp ボクはトレッサ横浜に週1回はいくくらいのヘビーユーザーなので、とても心配です…

新型コロナウイルス対策情報は横浜市のホームページが充実

Hide-kichiです。 連日新型コロナウイルスに関する様々な情報が報道されています。テレビはもちろん、今はSNSなどで個人間の情報もすぐに拡散するので、情報の真偽をしっかりと見極めなくてはなりませんね。 横浜市は情報を頻繁に更新しています。 横浜市民…