横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠線が出来なかった件

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎週水曜日朝5時と土曜日朝10時に定期更新しています。 今日はヨメちゃんが出産してから、身体の変化について書きたいと思います。 まず体重。 おっぱいが十分に出ていて、赤ちゃんがたっぷり飲…

初の小児科に行ってきました 目やに 血管腫

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎週水曜日朝5時と土曜日朝10時に定期更新しています。 今日は初の小児科に行ってきました。 生後48日で、初の遠出です。遠出と行っても駅前までの10分程度なのですが。 今日はとにかく暑かった…

エアバギーを購入しました。商品レビュー。

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎週水曜日朝5時と土曜日朝10時に定期更新しています。 この後詳しく更新します。

最近購入したもの 生後1ヶ月

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎週水曜日朝5時と土曜日朝10時に定期更新しています。 さて、こにゃちゃんがボクの家に帰ってきました。 1ヶ月は実家で過ごし、 ヨメちゃんとこにゃちゃんの1ヶ月検診のタイミングで ボクの家…

母乳がでまくるようになりました 体重急増です 生後5週目

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎週水曜日朝5時と土曜日朝10時に定期更新しています。 体重の変化(生後4週間まで) 生後5週目となりました。 体重の変化はざっとこんな感じです。 ※家の体重計では正確にグラム単位までは測定…

こどもをつくることを ためらっている男性に伝えたいこと

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎週水曜日朝5時と土曜日朝10時に定期更新しています。 ボクは今、人生で一番幸せな時を過ごしています。 断言できます。 ちなみにこんな断言をできる一方で、 ボクの心身はズタボロです。 ここ…

赤ちゃん関連の本をお得に読む

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎週水曜日朝5時と、毎週土曜日朝10時に定期更新しています。 みなさんは育児の様々な場面、例えば、赤ちゃんが泣き止まなかったり、 0歳時のうちにやっておいた方が良いことがあるはずだが…