横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

今週末のトレッサ横浜の営業情報

Hide-kichiです。

 

東京都をはじめとして、今週末は関東首都圏は外出自粛となっていますね。

ボクの愛するトレッサ横浜は営業するのでしょうか。

 

結論、営業します。

f:id:hsasak:20200327230823p:plain

 

スタバは全国的に休業なので、トレッサも例外なく休業ですね。

f:id:hsasak:20200327230828p:plain

 

と、トレッサ横浜は営業するようですが、ボクは外出しません。

「自分は大丈夫」

「ここまでやる必要ある??」

「大げさじゃない??」

と思っている方いませんか??

 

災害などで何か自分たちに都合が悪い状態に置かれると、自分にとって都合の悪いことは、認知しないという歪みがあるということが、学術的に分かっています。

 

ボクは微生物学を6年間研究してきましたが、ウイルスは指数関数的に倍々で増えていきます。都内は3日連続で40人を超えています。おそらく来週は100人を超える感染者が出てくるでしょう。

 

ボクはこれまで、自粛反対派でしたが、今は自粛肯定派。リモートワークを推進している企業は素晴らしいです。ヨメちゃんは大企業に勤めていますが、対応が早かったです。来週いっぱいリモートワークです。ボクの会社は100名程度の零細企業ですが、ぜんぜん動きが遅いですね。リモートワークは一部の限られたメンバーのみです。

 

ボクは運良くリモートワークの対象なので、来週は極力会社に行かなくてもいいように業務調整しますよ。

 

家では読書しまくります。

Kindleで3/30まで名著がお安く手に入ります。

 

 

SONY 平井改革の1500日

SONY 平井改革の1500日

  • 発売日: 2016/06/03
  • メディア: Kindle
 

 

 

「言葉にできる」は武器になる。

「言葉にできる」は武器になる。