横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

2017-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 今日は平日。 Hide-kichiはいつもどおり会社に出勤します。 取引先も完全にお休みに入っているのですが、 うちの…

電動鼻水吸いマシーンが優秀なので紹介します

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎週水曜日朝5時と土曜日朝10時に定期更新しています。 12月に入ってきてようやく冬らしくなってきましたね。 ずいぶん寒くなってきたわけですが、 それにともなって、ウチのこにゃちゃんの鼻水…

カゴメ やさいをたべようキャンペーンに応募しよう

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 こにゃちゃんは生後5ヶ月と30日です。 ボクはとにかく懸賞が好きでして、購入したものに懸賞があれば とにかく応募しています。 例えば、豆乳の紀文では、年に2回くらいキャンペーンをやっているので、 製品…

離乳食 14日目 とまとコーンがゆ と にんじんスープ

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎週水曜日朝5時と土曜日朝10時に定期更新しています。 離乳食を開始してから半月経ちました。 これまで食べたものは ・おかゆ ・にんじん ・とうもろこし ・とまと ・ほうれんそう ・たまねぎ …

鼻涙管が通ったぞ!!

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎週水曜日朝5時と土曜日朝10時に定期更新しています。 鼻涙管が開通しました!! 過去にこんな記事を書きました。 hidekichi-ikumen.hatenablog.com うちのこにゃちゃんは、鼻涙管閉塞の疑いが…

離乳食で必要な便利アイテム 5選

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 離乳食はじめましたよ。 hidekichi-ikumen.hatenablog.com でも、なかなか食べてくれないんですよね。 手作りの離乳食。 でも、根気よく少しずつでも続けて早くいろいろ食べられるようになって欲しいものです…

エルゴ360買ったぞ!! 購入レビュー

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎週水曜日朝5時と土曜日朝10時に定期更新しています。 ついに購入しました「エルゴ」!! ウチにはヨメちゃんの友人からお下がりで譲っていただいたエルゴがあるのですが、 実は少し不満が有り…

みてね が便利

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎週水曜日と土曜日に更新しています。 今週末は大学時代にお世話になった教授が退官となりますので、金沢に来ています。 こにゃちゃんは人見知りをはじめてきたので、ボクが家に帰るとわかって…

こにゃちゃん 生後5ヶ月 離乳食を平日日中にスタートすべき理由

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ひさしぶりの更新です。 こにゃちゃんは生後5ヶ月となりました。 体重は7.5kgほどとなり、かなり大きくなりました。 そして、ついにはじめました、離乳食。 ボクは平日日中は仕事に行っているので、ヨメち…

たまひよファミリーパーク2017 in 横浜 戦利品

カトージでLINE登録で、ノベルティゲット クラフトホリックでアンケートに答えて、グリーティングカード ママハダ LINE登録で、抽選。 化粧品ゲット エディソン 先着 アンケートに答えてお箸リングゲット 箸2個で500円 買ってもうた。 Amazonファミリー登録…

たまひよファミリーパーク2017 in 横浜

みなさん お久しぶりです Hide-kichiです。 たまひよファミリーパーク2017 in 横浜イベント参加のため、パシフィコ横浜に来ています。 10:30現在で、入口は超絶の並びです。 本日のレポートします。

こどものために 積立投資信託をはじめました 20歳まで積立します 240万円が690万円に!?

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎週水曜日朝5時と土曜日朝10時に定期更新しています。 前回も書きましたが、父親にできることって本当に限られていると思うんですよ。 5年、10年先を見て、今できることは何か。 ・一緒に思い出…

カメラは一眼レフカメラを買おう

みんさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎週水曜日朝5時と土曜日朝10時に定期更新しています。 うちのこにゃちゃんは107日目を迎えまして、 日々大きく成長しています。 生後の体重が3,425gでした。 で、今が6,470gです。 ほぼ2倍の体…

朝、こどもとヨメちゃんのために できることをやるイクメン

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎週水曜日朝5時と土曜日朝10時に定期更新しています。 ボクはヨメちゃんの母親としての役割ほど子育てに貢献できていないということは理解していまして、常にヨメちゃんの負担を軽くするために…

お食い初めは「木曽路」が便利

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎週水曜日朝5時と土曜日朝10時に定期更新しています。 こにゃちゃんは生後100日を迎えました。 100日といえば「お食い初め」ですよね。 赤ちゃん向けのイベントはたくさんあります。 生後14日ま…

こにゃちゃん、熱を出す 38℃

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎週水曜日朝5時と土曜日朝10時に定期更新しています。 こにゃちゃんが生まれてから90日を経過しました。 これまですくすくと育ってきてくれたのですが、 今日、初めて高熱を出しました。 38…

首座りトレーニング

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎週水曜日朝5時と土曜日朝10時に定期更新しています。 さて、赤ちゃんが生まれてからもうすぐで3ヶ月になります。 そろそろ早い子だと首が座ってくる子がいるようですが、うちはまだまだその気…

たまひよファミリーパーク in 横浜 2017 情報

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎週水曜日朝5時と土曜日朝10時に定期更新しています。 さて、きたる11月3日、たまひよイベント 「たまひよ ファミリーパーク in 横浜 2017」が開催されます!! lifesmile.jp 以前、マタニティ…

赤ちゃんが泣き止む いただきもの5選

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎週水曜日朝5時と土曜日朝10時に定期更新しています。 子どもが生まれると いろいろな方が、いろいろなモノを譲ってくれます。 例えば、ウチの場合は お洋服、絵本、余っていたおむつ、 ベビー…

絵本へ反応しはじめる 生後80日

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 ※このブログは毎週水曜日朝5時と土曜日朝10時に定期更新しています。 最近ハマっているのが、絵本。 こにゃちゃんがハマっているというよりかは、 ヨメちゃんの方がはまっているのかもしれません。 まだ生後80日程度…

いちご状血管腫 レーザーを当てるための診察に行く

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎週水曜日朝5時と土曜日朝10時に定期更新しています。 先週、いちご状血管腫の治療のための診察に行ってきました。 横浜市近辺でレーザー治療を行う設備がある病院はたったの2箇所です。 昭和大…

目やに問題再発 目やにの原因は?鼻涙管閉塞

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎週水曜日朝5時と土曜日朝10時に定期更新しています。 すみません、先週土曜日も更新できず、 今日1週間ぶりの更新です。 いろいろあって、更新できなかったのですが、 再び更新を続けていきま…

乳児血管腫 いちご状血管腫 をレーザーで取る決意をする

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎週水曜日朝5時と土曜日朝10時に定期更新しています。 と言いながら、先週は土曜日の更新をデキませんでした。 ごめんなさい。 心を入れ替えて、更新します。 娘も生まれて2ヶ月となりました。 …

イクメン日報も10,000pv超えました!

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎週水曜日朝5時と土曜日朝10時に定期更新しています。 と言いながら、先週土曜日は告知もなく、更新を休んでしまいました。 ごめんなさいです。 何故かと言うと、実は引越をしていてネットワー…

妊娠線が出来なかった件

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎週水曜日朝5時と土曜日朝10時に定期更新しています。 今日はヨメちゃんが出産してから、身体の変化について書きたいと思います。 まず体重。 おっぱいが十分に出ていて、赤ちゃんがたっぷり飲…

初の小児科に行ってきました 目やに 血管腫

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎週水曜日朝5時と土曜日朝10時に定期更新しています。 今日は初の小児科に行ってきました。 生後48日で、初の遠出です。遠出と行っても駅前までの10分程度なのですが。 今日はとにかく暑かった…

エアバギーを購入しました。商品レビュー。

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎週水曜日朝5時と土曜日朝10時に定期更新しています。 この後詳しく更新します。

最近購入したもの 生後1ヶ月

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎週水曜日朝5時と土曜日朝10時に定期更新しています。 さて、こにゃちゃんがボクの家に帰ってきました。 1ヶ月は実家で過ごし、 ヨメちゃんとこにゃちゃんの1ヶ月検診のタイミングで ボクの家…

母乳がでまくるようになりました 体重急増です 生後5週目

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎週水曜日朝5時と土曜日朝10時に定期更新しています。 体重の変化(生後4週間まで) 生後5週目となりました。 体重の変化はざっとこんな感じです。 ※家の体重計では正確にグラム単位までは測定…

こどもをつくることを ためらっている男性に伝えたいこと

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎週水曜日朝5時と土曜日朝10時に定期更新しています。 ボクは今、人生で一番幸せな時を過ごしています。 断言できます。 ちなみにこんな断言をできる一方で、 ボクの心身はズタボロです。 ここ…