横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の同僚は保育園への入園を喜んでくれました

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 職場の同僚は保育園への入園を喜んでくれた 職場で保育園に入れることができたことを報告しました。 みんな喜んでくれましたね、自分の事のように。 なんでかって??ボクの部署はママさんが多くて、みんな保…

保育園に必要なものを手配する(お名前スタンプ)

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 保育園では持ち物に名前を書くことが義務付けられます。他の子のものと混ざってしまっては保育士さんもわからなくなりますしね。 ということで探してみると、こんなものがありました。 ボクの知らない間にこん…

IKEAで買った本当におすすめしたい収納ボックスを紹介するよ

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 昨日までの保育園入園通知についてはさておきまして、ホントはこのネタをもっと深掘りすればもっとpv稼げるのでしょうが、ボクはそんなことのためにブログを更新しているわけではないので、平常通りブログ更…

横浜市 保育園入園通知はこうして届いた

みなさん こんにちは Hide-kichiです。 昨日は、保育園の入園通知が届いたことを書きました。 hidekichi-ikumen.hatenablog.com まずはホッとしたという気持ちでいますが、まだ通知が届いていないという友人も周りにいましたので、どんな形で届くのかについ…

認可保育園への入園が確定しました!

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 昨日発送の入園通知、今日届きました!! そして、見事自宅から徒歩3分の保育園に入園が決定しました!! 第4希望の保育園でしたが、ぜんぜんOK! 0歳児コースです!!

生後7ヶ月を迎えて できるようになったこと できないこと

みなさん こんにちは Hide-kichiです。 1月4日でうちの こにゃちゃん も7ヶ月となりました。時が経つもは早いものです。そして子どもの成長も早いですね。そんななか、ものの本を読んだり、周りの近い年齢の子どもをもつ親と話すことがあるのですが、できる…

出欠確認で「△」をつける人は、他人のことを思いやれない方が多いよ

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 賛否両論あるかもしれないのですが、書きます。怒られるかもしれないですが、書きます。書きたいです。言いたいです。 ボクは職場でも35歳でありながら、まだまだ若手に位置しています。後輩が入ってこない…

あめましておめでとうございます!

みなさん あけましておめでとうございます Hide-kichiです 本年もどうぞよろしくおねがいいたします。 昨年は、「日報」と言いながらもほぼ毎日更新することができませんでした。 水曜と土曜の週2回更新を目標にしていましたが、 これもなかなかキープできず…