横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イクメン向けの初売りサイトを紹介するよ

Hide-kichiです。 今年最後のご挨拶を終えたばかりですが、、、 イクメンにとって大事な情報を伝え忘れていました。 子育てをしていると、どうしても自分が欲しいと思っているものを実際にお店に出向いて購入するのが難しいものです。 最近はネット通販がと…

本年最後のご挨拶

Hide-kichiです。 今年も残すところ今日一日となりました。 こにゃちゃんは1才6ヶ月となり、本当にありがたい事に大きなケガや病気もなく、すくすくと育っています。 ただ、ボクにとっても反省の多い1年となりました。 仕事で忙しかったり、体調を崩す期間が…

保育園に入りにくい駅ランキング2018 発表

Hide-kichiです。 毎年年末に発表される「今年の〇〇」ですが、 やはり子育て世代が気になるのはこういった情報ですよね。 保育園に入りにくい駅ランキング2018 prtimes.jp 提供してくれるのは住まいサーフィン。 さすが不動産関係の企業ということで信憑性…

1才半の娘との年末年始の過ごし方

Hide-kichiです。 今日からこにゃちゃんも年末年始の休みに入ります。 9連休です。 歩けるようになってからははじめての年末年始。いろいろなところに連れて行って上げたいのですが、どこに行っても混んでいるということを考えてしまい、結局どこにも行く予…

冬はフリース製スリーパーが大活躍

Hide-kichiです。 だいぶ寒くなってきました。 うちのこにゃちゃんはめちゃめちゃ寝相が悪いです。 なので、ベッドの上でゴロゴロと転がりまくり、 だいたい布団をかけても布団から出てしまうし、 布団の上に乗っかったりしているので、この時期は寒いので少…

毎日書くよ、子育てブログ

Hide-kichiです。 少しサボりだすと、今日はいいや、明日書こう、なーんて感じでブログの更新が滞ってしまうHide-kichiです。 前回書いたのが11日前なので、相当サボっていることになります。 毎日書いていたときの方がいろいろとネタも浮かんできましたし、…

時間はしっかり守りたい

Hide-kichiです。 ボクは12月から1月の忘年会、新年会シーズンがあまり好きではありません。 なぜかというと、単純にこれらの飲み会はあまり意味がないというか、特に目的も何もない飲み会で終わることが多いからなんですよね。 昨日も会社の忘年会がありま…

新幹線でなぜ席をゆずってくれないのか

Hide-kichiです。 今日は少し炎上しそうなテーマ。 でもちょっと疑問に思ったから書いておきます。いろんな意見があると思うのですが、意見があれば聞かせてほしいです。 ボクは東横線やJRを利用するのですが、それも頻繁に利用するのですが、赤ちゃんとか幼…

Amazonサイバーマンデーでストッケのトリップトラップが激安価格に!

Hide-kichiです。 サイバーマンデーで普段安くならないストッケのトリップトラップが安くなってる!! 2018年12月8日15時10分現在です!限定135台 いそげー ストッケ トリップトラップ ナチュラル 出版社/メーカー: STOKKE メディア: Baby Product クリック:…