横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれる気配がない時にすること 毎日ウォーキング 妊娠39週目

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは、毎週水曜日朝5時と毎週土曜日朝10時に定期更新しています。 さて、ヨメちゃんの妊娠も39週目を迎えていますが、 まだ生まれてくる気配がありません。 そもそも、生まれてくる兆候と言うのは、 …

39週突入

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ヨメちゃんは39週に突入しました。 スケジュール通りだと来週生まれることになります。 ですが、、まだまだ生まれる気配がないんですよね。 ということで、身重のヨメちゃんには可愛そうですが、 スパルタで、…

検診&内診に行ってきました(ヨメちゃんが) 38週5日目 

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎週水曜日と土曜日に更新しています。 水曜日は朝5時に更新。土曜日は朝10時に更新しています。 さて、妊娠38週目も後半に突入しました。 もう、いつ生まれてきてもおかしくありません。 昨日は…

陣痛ジンクス 妊娠38週目

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎週水曜と土曜日に定期更新しています。 水曜日は朝5時に更新。土曜日は朝10時に更新しています。 ヨメちゃんはついに妊娠38週目に突入。 お腹の大きさはもう、びっくりするくらい、ぽーーーん…

糖負荷試験 3回目 妊娠37週目

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※毎週水曜日は朝5時に更新しています。 ヨメちゃんは妊娠糖尿病の疑いをかけられてから 半年近く経ちました。 尿検査を受けるたびに、尿から糖が検出されているんですよね。 基準値以上の。 で、これまでに 糖…

妊娠37週目突入 あかちゃんの服を水通ししました

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※土曜版は朝10時に更新しています。 先日、洗濯機の洗濯槽を、購入依頼はじめて掃除しました。 たくさんカビが出てきましたよ。 こちらの記事で紹介しました。 hidekichi-ikumen.hatenablog.com で、やはりす…

定期検診報告 糖尿病の疑い 36週目

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※毎週水曜日は朝5時、毎週土曜日は朝10時に更新しています。 さて、昨日はヨメちゃんの定期検診でした。 これまで、妊娠糖尿病(疑い)の 常連 皆勤賞 であるヨメちゃん。 朝飯を抜いても、糖が検出されてきま…

授乳クッションを購入 34週目

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※毎週水曜日と土曜日に更新しています。土曜版は朝10時に更新しています。 妊娠34週目に突入。 生まれるまで残すところあと28日となりました。 出産準備しているものを紹介しますね! 授乳クッションです。 MO…

赤ちゃんが生まれる前に洗濯槽を洗おう!

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※祝日は10時に更新しています。毎週水曜、土曜の更新です。 今日からGWですね、ボクはほとんどずっと家にいるのですが、 やることはたくさんあります。 赤ちゃんが生まれてくる前にやらなくてはならない準備は…