横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

トレッサ横浜 3/16(月)から営業再開!!

Hide-kichiです。

 

ボクが大好きなトレッサ横浜について、少し前にこんな記事を書きました。

新型コロナウイルスに感染した方が、トレッサ横浜に併設されているスポーツジムを利用していたとのこと。

hidekichi-ikumen.hatenablog.com

hidekichi-ikumen.hatenablog.com

 

トレッサ横浜 全館休館 期間:3/12(木)〜3/15(日)

当初は営業を続ける方針であったトレッサ横浜ですが、残念ながらこの週末は休館という措置をとっています。

 

f:id:hsasak:20200315195241p:plain

https://www.tressa-yokohama.jp/shop/pdfimage.jsp?id=33

 

新型コロナウイルス感染者が施設を利用していた可能性がありましたが、十分な消毒などの対策をして営業をしていたトレッサ横浜。残念ながら濃厚接触者と思われる方の感染がその後3/11に発覚しました。

https://hiyosi.net/2020/03/11/corona_virus-5/

 

3/16(月)〜 営業再開

しっかりと消毒をし、営業する体制が整ったことについて書面を掲載しています。

https://www.tressa-yokohama.jp/shop/pdfimage.jsp?id=35

 

この週末行った場所

ほぼ毎週利用していたトレッサ横浜。人が多すぎず、かつ必要なお店がいい感じのバランスで揃っているトレッサ横浜なので、本当に毎週通っていたんですよね。その分、土曜日は天候に恵まれませんでして、家にこもっていましたが、今日、日曜日は晴れ。どこに行こうかと思って迷った結果、ららぽーと横浜に行きました。チャリで。ららぽーと横浜はいつもとかわりないという感じで多くの人で賑わっていましたよ。映画館も密閉空間であるにも関わらずしっかりと営業していました。

ボクが気になっているのは、休業しているたくさんの企業が苦しんでいること。ボクはサラリーマンなので、多少業績が悪かったとしても給料は支給されます。来年は業績が苦しいかもしれませんが。それでもなんとか食って行けるわけです。それに対して、自営業の方や、十分な蓄えがない方にとっては厳しい冬になりましたね。

トレッサ横浜もめちゃめちゃ賑やかな施設というわけでもないので、経営が傾かないか心配しています。

これからも通い続けるので、頑張って欲しいですね。