横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

太田胃散

Hide-kichiです。

ワタクシHide-kichiは41歳でして、体調の老化を日々感じているのですが、今日は子どもたちがマクドナルドを食べたいと言ってきたのですが、ワタクシは全く食べられる気がせず。ハンバーガーの油っぽさ、ポテトの油、糖類が食物界で最凶といわれるこれらのファーストフードを体が受け付けなくなってきております。

マックはたまーに食べたくなって食べますよ。ほんとはすごく好きなんですが、なぜか今日はまっっっっったく食べたいと思うことができず、家族とは異なるメニューを食べることにしました。幸いフードコートでの食事だったので、韓国料理(スンドゥブ)を食べまして、昼をしのぎました。韓国料理も脂っこいものが多いのですが、スンドゥブは豆腐を入れて食べているので、キムチと豆腐です。脂控えめです。

ということで、子どもたち同じものを食べられなくなってきており、これから脂っこいもが大好きになってくる子どもたちと全くもって食べるものが変わってくると、どこで食べるのが良いのか、、、フードコートに限りますね。

ということで、毎日手放せない、、、というか5年以上お世話になっている太田胃散・胃腸薬はワタクシの味方でございます。家にもオフィスにも、バッグの中にも、常備している頼れるやつです。