横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWはこどもちゃれんじ漬け

Hide-kichiです。 10連休GWもすでに3日目! 約3分の1が終わろうとしています。はえーはえー。 仕事でも休みでもそうなのですが、 明確な予定と目標がないと残念ながら時間の浪費になってしまいますよね。 ということで、 こにゃちゃんは実家でトイトレをする…

ゴールデンウィークは千葉の海沿いで過ごします

Hide-kichiです。 GWをいかがお過ごしでしょうか。 ボクは千葉の片田舎に来ています。 ちなみに昨日27日から5月4日までの8日間の滞在となります。 ボクはサーフィンをしに海まで行き、 こにゃちゃんとヨメちゃんは海と山の広いところでたっぷり遊ぶ予定です…

4,000円投資したおもちゃ びっくらたまご

Hide-kichiです。 実は、、、こにゃちゃんのためにアンパンマンのおもちゃで4,000円近くを投資したものがありまして、、、 もう少しお金を足せば、アンパンマンのおもちゃでも結構いいものが購入できるし、 なんなら最近ずっと気になっていたレミンソランの…

休日は自転車をフル活用

Hide-kichiです。 ボクは横浜市の港北区に住んでいます。 近場には比較的大きな公園が3つありまして、 三ツ池公園 岸根公園 新横浜公園 は、車を使えば10〜15分の距離感です。 ただ、徒歩や電車、バスなどの公共機関を使うとなるとどの公園も30分以上かかる…

子は自分を写す鏡、人は自分を映す鏡

Hide-kichiです。 平成も残り数えるほど。数日ですね。 4/30から5/1になるだけで、4/18から4/19になるのと全く変わらないただの1日のはずなのですが、 特別な1日に感じるのは何故なんでしょうね。 これは年末年始や誕生日、新学期にも言えることなのですが。…

GWの予定とレッツトイトレ

Hide-kichiです。 GWの予定が決まりました。 今年は過去に類を見ないほどの長期休暇、10連休ですね。 ボクの会社も例に漏れず10連休となります。 有難やです。 本当は仕事的にも不安なところがないわけではないのですが、 この際、一切喝采を脱ぎ捨てて、何…

保育園へのチャリ通はラクちんだった

Hide-kichiです。 今日は電動アシスト付き自転車で初の保育園に登園してきました。 もともと徒歩で5、6分くらいの場所に保育園があるので、 登園に自転車が必ずしも必要ない立地でした。 ですが、少なくとも土日の天気が良い日は自転車で少し遠い公園に行っ…

電動アシスト付き自転車を買いました

Hide-kichiです。 Hide-kichi、ついに買いました。 電動アシスト付き自転車。 それと同時にGIOSのクロスバイク。 2台合わせて20万円くらいの出費になりましたよ。 急になんで買ったかというと、、、、 こにゃちゃんといろんなところに遊びに行きたいから‼️ …

色を覚えさせるトレーニングにハマり中

Hide-kichiです。 最近ボクがハマっているのが、1人娘のこにゃちゃん(1歳10ヶ月)にいろいろ言葉を覚えさせること。 子育って、大変なことが多いですよね。 自分の時間はだいぶ削られるし、思うようにいかないことは多いし。 それでもその中に楽しみを見つ…

NHKの子供向け番組が大きく変わりましたね

Hide-kichiです。 4月に入ってからNHKの子供向け番組にとてつもなく大きな変化がありました。 それは、、、、、 いないいないばぁ のメインキャストの交代。 ゆきちゃん⇒はるちゃんへ 雪から春。 次は春から夏でしょうか。 ゆきちゃんには本当にお世話になっ…

食べ物の好き嫌いやナゾ食べない時に使えるふりかけ

Hide-kichiです。 新学期もあらたに、このブログもできるだけ毎日こうしんしていきたいとおもいますのでよろしくお願いします。 最近、うちのこにゃちゃんがハマっているのがふりかけ。 永谷園 それいけ! アンパンマンふりかけ 20袋入×5個 出版社/メーカー: …

新学期 保育園はバタバタでした!

Hide-kichiです。 今日から4月1日。 こにゃちゃんは今日から1歳児クラスになります。 0歳児クラスは6人だったのが、これからの1歳児クラスは人数が倍になって12人になります。 ということで、登園初日は保育園の先生も子供達もかなりバタバタでした。 まず、…