横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

トレッサ横浜で新型コロナウイルス感染者 トレッサ横浜を批判することに意味はないよ

Hide-kichiです。

 

ついにボクの生活圏内にリアルに新型コロナウイルスが近づいてきました。

トレッサ横浜のジムで感染者がトレーニング。NHKも報じています。

www3.nhk.or.jp

 

ボクはトレッサ横浜に週1回はいくくらいのヘビーユーザーなので、とても心配です。先週も行きました。ひょっとしたらこの70代の方とすれ違っていた可能性もあります。全くない可能性もあります。これはわかりません。

 

ですが、2歳のこどもと第2子を妊娠中のヨメちゃんを連れてトレッサに行きたいかというと、少しためらってしまいますね。消毒してくれていて、さらにマスクをして予防が完璧だったとしても。

やはり同じ生活圏内の方が定期的に通う場所で、ボク以上に感染者の方と接触していた方がかなり高い頻度で利用している可能性があるからです。

ひょっとしたらその70代の方はボクの家の近くに住んでいるかもしれないので、過度な恐れは禁物だと思うわけですが。

 

とはいえ、、、

ボクにとってもボクの家族にとってもトレッサ横浜はなくてはならない施設。代用ができないすばらしくて本当に大好きな施設だと思っています。だから毎週週末に行くわけです。これによって経済活動に影響がでてしまうのが心配です。なので、結論。ボクは潜伏期間のうちの2週間は行くのを控えようと思いますが、そのあとは完全防備をしながら再び利用し続けたいと思います。

 

トレッサ横浜の営業情報

さて、当のトレッサ横浜はどのような対応をしているのでしょうか。

https://www.tressa-yokohama.jp/

 

f:id:hsasak:20200307102945p:plain

まず、トップページで

「お客様へのご案内」ということでコメントを発表しています。

https://www.tressa-yokohama.jp/shop/pdfimage.jsp?id=29

 

感染者が直接利用していたジム施設は営業自粛

他の施設は行政の見解で問題なしということで営業

 

トレッサ横浜は悪くない

勘違いしてはいけないのがトレッサ横浜自体はなんら悪くないということ。悪いのは熱があるのにも関わらず、閉鎖空間であるジムに通った感染者。またそれが分別をわきまえることができるはずの大人が原因をつくりました。ボクもこのジムに通っていたことがあるのですが、充実した設備と気持ちの良いスタッフがいて、本当に良い時間をすごさせていただきました。今はもっと使いやすい近場のジムに鞍替えしましたが、いい印象が残っています。だけに、ジムもトレッサ横浜も本当に気の毒です。確実に来店客が減りますからね。行きたくないと思うのが普通の人の考えでしょう。

 

トレッサを応援しよう

ボクは本当にいつも愛用させていただいているトレッサ横浜にこれからも通いますよ。なので、勤めている方々は本当にツライと思いますが、収束することを信じて頑張って欲しいです。ボクは少ししたら買い物に行きますからね!