横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車保険加入のススメ

Hide-kichiです。 徒歩以外の移動手段として使用しているのが、下記の交通手段です。 ・電車 ・自転車 ・シェアカー ・バス 最近は、オフィスにわざわざ出勤することが少なくなり、ボクの勤める会社でも出勤率は50%以下に抑えるようにお達しが出ています。…

特別定額給付金が振り込まれました!!

Hide-kichiです。 特別定額給付金、振り込まれてました!! 特になんの前触れもないのですが、たまたま指定していた口座のネット出入金を見ていたら、昨日の時点で振り込まれていましたね。 ごっつぁんです!!!! 受付メールが届いてから1週間程度での振り…

保育園に預けることでストレスから解放される

Hide-kichiです。 6月に入り、娘を保育園に通わせるようになってから2週間目に突入しました。ボクの家はボクとヨメちゃんが共働きで、娘は3歳0ヶ月です。ボクとヨメちゃんはこれまでは、オフィスに勤務する会社員でしたが、昨今の不安定な情勢の中、2人とも…

カワイイの記録を更新し続ける

Hide-kichiです。 ボクには先日3歳を迎えたばかりの娘がいます。保育園の先生とかママ友、頻繁に会うマンションのおじさんおばさん、スーパーでよくレジ打ちをしてくれる店員さん、いろんな人と話す機会があると言われるのが、 いまが一番可カワイイときだよ…

特別定額給付金の申請書類が届いていない方が気にかけておいたほうが良いこと

Hide-kichiです。 東京新聞で特別定額給付金の申請をするための申請書が何者かに持ち出されたとうニュースが報道されています。横浜市の出来事です。悲しいというか、なんというか、世の中にはこういう人がいるということをどこか頭の片隅において生活しなく…

3歳 便秘 ツラそう

Hide-kichiです。 娘(3歳になりました!)は便秘がひどく、一時期は便秘薬を毎日飲んでいたのですが、努力の甲斐もあって毎日快便になっていたんですね。ところがここ2週間くらいですが、また便秘が始まり、2日に1回出れば良い方で、ひどい時は3日に1回の頻…

特別定額給付金の受付完了メールが届いた(Web申請から12日後)

Hide-kichiです。 待つこと3週間、ようやく特別定額給付金のWeb申請受付のメール連絡が届きました。 ほぼほぼ想定通りです。横浜市に勤める公務員の皆様には本当に心から感謝したいと思います。まずは、不備が無かったということになるので、ひと安心です。 …

在宅ワークで改善したワークライフバランス

Hide-kichiです。 娘(2歳11ヶ月)が保育園に行き始めて、本当に精神面での安定感が半端ないです。特に、外出自粛が始まってすぐに在宅ワーク&育児の生活が続きました。なので、ある意味、仕事に本当に集中できる在宅ワークが始まったのは今週からとなりま…

遠慮なく保育園に預けよう

Hide-kichiです。 娘(2歳11ヶ月)が保育園に登園してから丸2日経過しました。ボクとヨメちゃんは家で在宅ワークをしていますが、これまでになかったほどの精神的安定感と仕事の効率化ができています。そしてボクら親だけではなく、娘も健康的で精神的にとて…

横浜市の定額給付金の入金が始まったようです

Hide-kichiです。 横浜市港北区在住。 昨日、ようやく特別定額給付金の申込書が郵送されてきました。 ちなみにボクはWebで手続きをしているため、この郵送の申し込みはする予定がありません。 港北区の方々もそろそろ給付金の手続きができるようになる頃なの…

今日から登園開始

Hide-kichiです。 今日から6月です。緊急事態宣言が解除されたことを受けて、保育園の受け入れ条件も緩和されましたので、ボクは娘(2歳11ヶ月)を保育園に預ける決心をしました。なので、今日から保育園に登園しています。 ボクが在宅ワークをするに当たっ…