横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

高位破水の記憶がよぎる。3年前を振り返る

Hide-kichiです。

 

昨日の第2子妊娠報告にたくさんの★をいただきありがとうございました。まだまだ実感がないのと、安定期に入るまでは安心できないということもあって、このブログでいち早く投稿しましたが、実はまだ会社ではまだ誰にも言っていません。

※ヨメちゃんの方はツワリがひどくなってきたこともあり、昨日月曜日に上司に伝えたようです。

 

さて、ボクの心配事はコチラ。

実は第1子を妊娠したときに、突然の高位破水で入院することになったんですよね。その時の記事はコチラです。

hidekichi-ikumen.hatenablog.com

hidekichi-ikumen.hatenablog.com

 

ヨメちゃんから電話だったか、LINEだったか、、、連絡がきて、会社の女性の同僚に話したら、相当やばいということがわかり、すぐに病院に行って入院することになったんですよね。

 

ちょうど今が同じくらいのタイミングなので、いつなんどき、何が起こるかわからないということで、ボクは最新の注意を払いつつ、家事や育児の手伝いにてフルサポートしたいと思っています。

 

改めて高位破水ということがありうるということを世の男性諸君にも知っておいてほしいと思っています。詳しくは過去記事に細かく書いているので参照ください。特に、女性が多い職場に務める男性は、こんなこともあるんだなと、そういうふうに知っておくだけでも、少し妊婦さんに優しくなれたり、電車で妊婦さんを見つけたら席を譲ってあげるとか、そんな行動ができるようになるといいですよね。