横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園にもコロナウイルスの影響が

Hide-kichiです。 ボクの娘が通う保育園からコロナウイルスに関する注意に関する書面が配布されました。 しばらくの間は、親や子供がたくさん集まるようなイベントは中止にするとのことでした。 懸命な判断だと思います。 ボクは化粧品会社で働いていますが…

2才児が一緒に寝てくれるのはいつまでか

Hide-kichiです。 ボクの家には寝室がありまして、、、普通あるか。無い家もあるかもしれませんが、ボクの家では、寝室にはヨメちゃんと娘(2歳8ヶ月)が寝るベッドがありまして、ボクはリビングにあるベッドで眠っています。つまり、寝室が女子とボクとで別…

小児の便秘解消法 ⇒ 病院に行こう!

Hide-kichiです。 朝から少し汚い話で恐縮です。朝食中の方は許してくださいね。 何かといいますと、、、 うちの娘、こにゃちゃん(2歳8ヶ月)ですが、、、 便秘 です。。。 それも極度の便秘。 女子はもともと便秘になりやすいのは今も昔も、老いも若いも変…

大倉山観梅会 今年は2/22-2/23に開催!!

Hide-kichiです。 ボクはこのブログを書いていることについて、友人や会社の同僚には言っていません。ボクは実生活でも言いたいことは言ってしまう性格でして、このブログでもその性格はそのままです。個人名を明かしていなからこそ言えることもあります。た…

パパが子供を保育園に送っている人ってどれくらいいる??その影響は??

Hide-kichiです。 ボクは毎日娘を保育園に送っていっています。 毎日です。 仕事で出張があったり、どうしても仕事の撮影や生産立ち会いなどで早朝に出勤しなくてなならない場合を除いてボクが朝保育園に送っていく担当をしています。 うちの場合はヨメちゃ…

YouTubeの躍進がスゴイのでブログを続ける意味があるのかを考え直した

Hide-kichiです。 ここ1ヶ月くらいの間、YouTubeにハマっていました。 いまさら、、、、 と思われる方もいるかもしれませんが、YouTube自体はずっと見ていましたよ。それこそボクがまだ大学院生だったころから。いまから15年近く前からの付き合いですよ。ま…