横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもがいる家庭の趣味事情

Hide-kichiです。 ボクは波乗りが趣味でして。 でも家族がいるとなかなか波乗りに行く機会って作ることができないんですよ。 休日はこどもと遊ぶ時間も必要ですしね。 なので、ボクは早朝サーフをしています。 つまり、日の出から2時間ほどの限られた時間の…

子育てに便利なITガジェットを紹介するよ

Hide-kichiです。 ボクはかなりのガジェット好きです。 ガジェットと言うと少し馴染みのない方もいるかも知れませんが、 いわゆる生活の便利ツールというのがわかりやすいですかね。 例えば、iPadやワイワレス充電器、ネックスピーカーなんかも対象になるで…

靴下を自分で履けるようになった

Hide-kichiです。 ブログの更新回数が減っていましたが、、、 それはこにゃちゃんの目に見える成長が減ってきた(もしくはボクが気が付かなかっただけかもしれませんが)こともあるかもしれません。 でも、2才をすぎたあたりから、また急激な成長を見せ始め…

トトロのぬいぐるみの現物を見に行く

Hide-kichiです。 今日は一日中雨だったので、ららぽーと横浜に行きましたよ。 雨ということで、周辺の動物園などの野外施設に行けなかったり、バーゲンセール中ということもあって、道路は激混みで駐車場も駐車できない車で溢れかえっていましたね。 ボクは…

増税前の今のうちに狙っているアイテムを購入しよう

Hide-kichiです。 今年の10月から消費税が10%に上がります。 これまで8%だったのが、2%上がって10%となります。 ややこしいのが、一部の食費は8%となり軽減税率が適応されるというところです。 議論になっているのが、テイクアウトとイートインができる…