横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

正確に情報を捉える能力が求められることを実感する今日このごろ

Hide-kichiです。

 

新型コロナウイルス問題で不安になっている方が多いかと思います。ただ、情報は正確なものをしっかりと集めて、根拠のないウワサには騙されないようにしましょう。

 

特にSNSで発信される内容には根拠のないものが多いのが実情です。

 

SNSは性質上、拡散が早く、不正確な情報も一気に広がってしまうため、特に注意が必要ですね。

 

ボクが信用しているのは横浜市の情報。それから政府の情報ですね。ウラが取れているものしか載っていません。

www.city.yokohama.lg.jp

 

これも目を通しておきましょう。

www.cas.go.jp

 

本日20時の小池都知事の発表前後で都内のスーパーの乾麺や缶詰が一気に品薄になったか。

 

まったくそんな心配することの無い会見だったのにも関わらず、皆、行動してしまうのです。仕方ないですがね。ボクは冷静に過ごしたいと思います。何も変わらず、しっかりとウイルス対策を普段どおりして。

本でも読んで寝ますよ。