横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトアートプログラム「ナイト シンク ヨコハマ(NIGHT SYNC YOKOHAMA)に行ってくる

Hide-kichiです。 今日はヨメちゃんがお出かけなので、ボクはこにゃちゃん(2歳5ヶ月)と2人で過ごしています。 ちなみに今は家で「アナと雪の女王」(”1”の方ですね)を見ています。もう少しでお昼寝をしてくれそうな雰囲気があるのですが、まだまだ目がパ…

こどもむけの積立は長い目でみると効果がでるしリスクが低いよ

Hide-kichiです。 最近は仕事が早く終わるのでこどもと一緒に過ごす時間が増えて嬉しいHide-kichiです。ボクが早く家に帰ってくると、ヨメちゃんも自分の時間ができたり、単純にてのかかるこどもから少し開放されるので気持ち的にもきっとラクになっているは…

キーボードにチャレンジ。娘と一緒に歌いたい一心で!

Hide-kichiです。 こにゃちゃんのためなのか、自分のためなのか、色々買いました。Amazonブラックフライデー。 実は先日こんなものを買いました。 CASIO(カシオ) 32ミニ鍵盤 電子キーボード SA-46 [ミニキーボード] 出版社/メーカー: CASIO(カシオ) 発売日: …

自分に本当に必要なものを見極めるための断捨離

Hide-kichiです。 今年も来週いっぱいで11月が終わり、もうすぐ12月。ボクは毎年この時期から断捨離を始めます。なんといっても大掃除をする12月末にはじめては遅いので。例えば、粗大ごみの受付は年末にはしてくれません。横浜市では、おおよそ捨てる粗大ご…

久々のこにゃちゃん離れの休日

Hide-kichiです。 今日は自由を与えられました。 ヨメちゃんがこにゃちゃんを連れて親戚の家に行ったからですね。 でもボクはそのことが今日であるということを知らなかったので、突然の自由。 はっきり言って、、、 もてあましました。。。。 もったいねー…

自分を好きになりすぎの2才児

Hide-kichiです。 最近のこにゃちゃん(2歳5ヶ月)ですが、自分のことが好きになりつつあります。 なぜボクがそう思ったのかと言うと、、、、 こにゃちゃんが自分の写真や動画を「見せろ見せろ」とうるさくなったからですね。 ボクはほぼ毎日毎朝、こにゃち…

横浜プレミアム付商品券をゲット。利用しない手はないよ。

Hide-kichiです。 横浜市プレミアム商品券をゲットしてきました。 正確にはただでゲットしたわけではなく、20,000円を現金で支払って、25,000円分の商品券をゲットしてきました。 この商品券が使える場所ではすべて20%オフで買ったと同じことになります。 …

長靴を気に入ってしまった娘にスニーカーを履かせる方法

Hide-kichiです。 以前、こんな記事を書きました。 うちのこにゃちゃん(2歳5ヶ月)が、台風がきたとき、外に出なくてはならないときに、雨対策で購入した長靴がありまして、超気にいってしまい、天気に関係なく長靴を履きまくるという話。 hidekichi-ikumen…

晴れの日も長靴

Hide-kichiです。 台風19号の時に、こにゃちゃん(2歳4ヶ月)に長靴を買ってあげました。普段履いているスニーカーが汚れてしまっても嫌ですし。靴が濡れて水が染み込んで、気持ち悪くなってもかわいそうですし。 といういきさつで、長靴を買って、履かせた…