横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

パズルで集中力を高める 3歳7ヶ月で80ピースをラクラク完成

Hide-kichiです。

3歳7ヶ月のムスメ、昨日から保育園への登園が始まりました。年末から1週間近い休暇はほとんど家で過ごしていまして、そこから多少は登園を嫌がると思いましたが、なんのことはない、ご機嫌でテンション高めで登園していきました。帰ってきてからもとても調子が良い様子で、アナと雪の女王のパズルを一人で3回やり込んでいました。 

60ピース 子供向けパズル アナと雪の女王 【チャイルドパズル】

60ピース 子供向けパズル アナと雪の女王 【チャイルドパズル】

  • 発売日: 2014/03/02
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

ちなみにウチのムスメはパズルが大好きでして、ディズニープリンセス関係のパズルはほぼすべて持っています。というか、ボクが買い与えまくりました。近場の本屋やAmazonにも売っていないものがあったので、パズルメーカーのオフィシャルサイトから直接購入しました。

www.jigsaw.jp

こちらのパズルは枠がはじめから付属していて、一つ一つのピースの形が異なっており、大人がやるような同じような形をしたピースを絵柄になるようにはめていくというよりかは、形状も特徴があって、子どもが取り組みやすい工夫があります。

ムスメはパズルに取り組んでいる時は一心不乱。凄まじいほどの集中力で取り組んでくれます。この時間は親にとって自由時間になるので重宝しています。

3歳7ヶ月で80ピースくらいのパズルは10分もあれば完成させることができます。モノによってはボクより早く完成させることができるので侮れないです。