横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

【コロナ陽性判定から8日目/発症から12日目】そろそろ保育園に行きたい4歳児

Hide-kichiです.

保育園、年少の4歳児の娘がそろそろ自宅軟禁生活に飽きてきまして、保育園にいきたいと騒ぎ出しました.

 

朝:ジブリのDVDを1本、キャラパキ1個

昼を挟んで、

午後:ディズニー映画を1本、おやつ、ベランダプール、シルバニアごっこあそび

夕飯を挟んで

寝る前:ディズニー短編アニメ1本

 

という短調な生活の繰り返しなので、かわいそうですね.外でたっぷり走り回りたいのですが、そうも行きません.

外に出て保育園の知り合いにあったもんならば通報されるのではないかという、自粛警察に対する恐れ.

 

ボクがあらためてコロナ禍の自宅生活で思ったのが、

選択の自由を奪われることに対する不自由さです.

毎日、県から支給される配食が届きます.味は美味しいし、健康バランスは良い.全くの不満なし.

でも何か物足りないと感じるのは、ボクが自分で選んだわけではない食事。

どんなに貧相でも、美味しいものを食べたとしても、自分で選んだという事実が大事なんですよね。

だから自分で選択できない今の生活は本当に不自由を感じています。

 

来週11日からは保育園の登園が可能なので、それまでは家の中でできることを探し回りたいと思います。