横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

今日から登園開始

Hide-kichiです。

今日から6月です。緊急事態宣言が解除されたことを受けて、保育園の受け入れ条件も緩和されましたので、ボクは娘(2歳11ヶ月)を保育園に預ける決心をしました。なので、今日から保育園に登園しています。

ボクが在宅ワークをするに当たってもストレスを抱えずに仕事ができるし、娘も家にいて構ってもらうことができない状況から開放されるので、お互いにとってウィン・ウィンの関係になります。

ボクはこの自粛期間の2ヶ月間、決して娘と過ごす時間がイヤだったワケではありません。むしろ本当であれば、なかなかカワイイこの2歳という時期を一緒に過ごせることはとても嬉しいことだったはずです。しかし、残念ながら仕事をしながらの育児は困難を極め、ストレスフルなものでした。ボクにもっと稼ぐ力があって、家で好きなことをしながらのんびりとしていられる人生だったらもっと状況は違ったかもしれません。

ですが、家族が心身ともに疲れ果ててしまうことより、保育園に預けることの方が健康的。しっかりとルールを守って登園するようにしていきたいと考えています。