横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

保育園も自粛要請

Hide-kichiです。

 

ボクの娘(こにゃちゃん:2歳9ヶ月)が通う保育園でもついに通達がでました。

 

「リモートワークができる家庭、産休育休中の家庭では、保育園への登園を自粛してほしい」

 

ざっくり言うとこんな感じです。

 

ボクの仕事はリモートワークでできることもあれば、どうしても出社しなくてはならない仕事があります。ヨメちゃんは商品開発で試作をするために研究室に行く必要があります。なので、できるといえばできるが、できないこともあるという微妙な環境。

 

どうするか判断に悩むところです。

 

ボクとしては、ボク自身も職場に通勤で行きたくない。

 

ヨメちゃんにも外出してほしくない(第二子妊娠中)。

 

保育園は保育園で、不特定多数が出入りするので行くのは本当は反対。

 

でも、リモートワークで自宅に娘がいたら仕事が手につかないことは間違いありません。

 

どうすべきか、本当に悩みます。

 

とりあえず、状況を整理して、判断したいと思います。