横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

育児ガジェット:ユニクロ ウルトラストレッチスキニーフィットカラージーンズが安い

Hide-kichiです。

こども服は基本ユニクロで統一しているHide-kichiです。こども服だけでなくて、ボク自身やヨメちゃんの服も基本的にユニクロで購入しています。今日も午前中に歳末大セール中のユニクロに行って、お気に入りのウルトラストレッチスキニーフィットカラージーンズを5色購入してきました。普段2,990円だったところが1,990円だったんで。勢いに乗って、5色購入です。もう2色購入すれば7色コンプリートだったのですが、さすがに履く機会の無さそうな色は購入を見送りました。リンク貼っておきます。

www.uniqlo.com

ユニクロ ウルトラストレッチスキニーフィットカラージーンズ

今が安い!(12/31まで)

12/31まで普段より1,000円安く購入できるので今購入するのがおすすめです。

ストレスを感じにくい神ストレッチ

おすすめポイントは、ストレッチ性が高くて、動きやすいこと。生地が硬いのって、若いときは気にしていなかったのですが、ゴワゴワしたり、しゃがんだりしたときに生地が張って気持ち悪い時ありません??

縦横にストレッチするので、こどもたちと公園に行って走り回ったり、ボールを蹴ったり、お砂場でしゃがんで遊んだりするときにも生地が突っ張って不愉快に感じることがないんですよ。さらにウエストが気になるお父さん方にもマジでおすすめで、ウエストもストレッチして伸びるので、多少年末年始でウエストがきつくなっても履き続けることができますよ。

生地の厚さ

生地自体は「ジーンズ」ということですが少し薄め。なので、今時期だと関東圏では問題なく履けますが、気温が低い地域では我慢が必要になるかもしれませんが。

ビジネスカジュアルにも

会社に履いていっても違和感ないんじゃないかな、ビジネスカジュアル的な会社では問題ないと思います。なぜならば、光沢感が程よくあるので、きっちりした感じに見えるわけです。スーツも光沢感があるほどドレスライクに見えるじゃないですか。あれと同じことなんですよね。

ボクはもともと私服OKな会社に勤めているので、そもそも会社とプライベーツに着るものを分けていないのですが、それでも使いやすいアイテムであることは間違いないですね。ちなみにウエストには内側に紐がついていて、ベルトが無くてもウエストをしっかりと固定することができます。ベルトも重いし、セットするの面倒じゃないですか。なので、ベルト不要なこのジーンズはマジで最強なわけです。

f:id:hsasak:20201227141905p:plain

2本持っていたのに追加で5本購入

f:id:hsasak:20201227142735j:plain

ナチュラルカラーも購入しようかと迷っていますが、取り急ぎ5本購入しました。大好きすぎてまさかの5本展開です。でも本当に使いやすいのでイクメンたちにおすすめしたいです。スタイルもよく見えて、ストレッチ性がきいていて、履きやすい。