横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

リモートワークの共働き世代に朗報 しまじろう幼稚園

Hide-kichiです。

 

ボクの家ではもともとベネッセの「こどもちゃれんじ」を受講していまして、いまは「こどもちゃれんじプチ」を目下受講中。気合の年間一括払いでさらにオプションの「ダンス」「知育」「芸術?(だったか??)」もつけているので、年間4万円近くをベネッセに支払っています。そのうえで更に課金してもいいとおもっているコンテンツをベネッセが無料で提供してくれています。

 

しまじろう幼稚園

www2.shimajiro.co.jp

 

正直、課金してもいいレベルだと思っています。まあ年間4万円払ってるから許してちょ。

 

共働きでこどもを保育園に預けることができなくなっている方に是非オススメしたいです。

毎日10時から、午後3時位までかな。教育的なことはベネッセだから安心ですし、カラダを動かしてくれるので、お昼寝もしてくれますよ。

 

これのおかげで少し夫婦関係も良好(笑)

 

しまちゃんにはマジ感謝です。あとEテレもいいっすよね!NHKに金払ってる価値があったとしみじみ思いますよ。NHKって本当にコンテンツに金かけててちゃんとためになることやってて、これもおすすめですよ。