横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

クリスマスが終わるとすぐに年末

Hide-kichiです。

 

あっという間の1週間でした。

クリスマスも無事終えて、サンタさんのプレゼントに発狂する娘を見て、親としてもとても満足できるクリスマスでした。そして、子どもがサンタさんを理解できるようになるのも3歳位からなんだなと。昨年はぜんぜんサンタさんなんて言ってもよくわかっていなかったし、そもそも何が欲しいかなんて認識すらしていなかったように思います。

それだけに、今年のクリスマスは子供の成長を感じるイベントになったわけです。

さて、クリスマスが終わると一気に年末に向かいます。昨日が仕事納めだった方も多いはずです。羨ましいですね。

ボクはといえば、責任ある立場ということもあって、ギリギリまで働くことになります。28日が最終出社で、29日から休みに入ります。

ボクにとっては冬休みといったのんきなものでは無く、自分を高めるための飛躍の休日となります。なので、目標を決めて過ごしたいと思います。育児のための本もたくさん読み漁りたいと思います。