横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

年末年始の移動に便利な腰抱っこひも

Hide-kichiです。

 

今日はこれからボクの実家に帰ります。年末年始に実家に帰るのは数年ぶりです。ボクが帰省時の駅の混雑がキライなことが原因で、この時期の帰省は避けていたのですが、今年はボクの高校時代の同窓会が開催されるので、それに合わせて帰省しようと思っています。

 

大混雑しているこの時期の駅。ボクは荷物運び担当で、ヨメちゃんはこにゃちゃん担当になります。ボクの荷物は勝手に動いたりしないし、キャリーケースなので運ぶだけでラクなのですが、こにゃちゃん担当のヨメちゃんは大変です。

 

こにゃちゃんは、

 

あるきたいー

だっこーーー

 

を始め、いきなり座り込んだり、騒ぎ出したり、本当に大変です。

ちなみにこにゃちゃんの体重は13kgなので、結構コシにきます。。。

 

慎重も100cmに近いので抱っこひもはもう使用していません。入りません。なので、ウチで活用しているのが、子供をコシを乗っけるだけのバッグ型抱っこひも(紐ではない)、腰抱っこのご紹介です。

 

 

 ポケットがたくさんついた便利タイプもあります

 

 

エストポーチのような感覚で子供を乗せて運ぶことができます。これは本当にカラダの負担を軽減してくれて便利です。抱っこひもほどの密着感はなく、抱っこひもほど楽ではないのですが、基本的に歩ける子供がいるのであれば、着脱が簡単で、こどもの乗り降りが抜群にラクなこのアイテムは1つ持っていて損はありません。

 

年末年始は移動が多いし、抱っこひもはコートを着ていると使いにくいしジャマになる。そんなときに使いやすい腰だっこのご紹介でした。

 

ちなみに小さくたためるので、つかなわないときはバッグに収納しておくことができますよ。使い方等は下記のサイトもチェックです。いろんな腰抱っこグッズがあって、これを見ているだけでもオモローです。

www.telasbaby.jp