横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

小学生以下のこどもがいる方は「こどもの国」に行かないのは損

Hide-kichiです。

土日は子供たち(3歳6ヶ月と2ヶ月)とたっぷり遊んであげたいと思っています。遊び疲れて眠ってしまうくらいがベストですかね。平日は仕事でほとんど構ってあげることができないもんで。

ということで、今週末は充実したんじゃないかと思うくらい遊んであげました。遊び疲れて眠るのも満足したバロメーターですが、子ども自身の口から「もう帰るー」と言ってくるくらいが本当の満足した状態。

その満足した状態を作ることができる場所が横浜市にあります。

 

こどもの国

www.kodomonokuni.org

行かなきゃ損損です。近所の公園の1,000倍は満足できること間違いなしです。

ちょっとしたジェットコースターがあって、しかも300円くらいで乗ることができるし、子供も初めてのジェットコースターとしては、慣らすのに最適でしょう。牛や馬、羊や小動物も飼育していて、ふれあいや餌やりも体験することもできます。ちょっとした動物園感覚もあって、全部網羅するのは1日では不可能なので、何度もいくことをおすすめします。書きたいことがたくさんあるのに〜、ありすぎて書けない!!なので、今日は特にすべり台について書きますね。

 

ということで、土曜日は「こどもの国 横浜」に行きました。こどもの国には大小たくさんのすべり台があるんですよ。ウチの3歳の娘は何事にもとっかかりが遅くてビビりがち。なかなか新しいことにチャレンジしない性格なのでして、すべり台は、高さがあって、スピードが出まくるので、恐怖感があってか苦手意識があるんですよね。

そこで、こどもの国。

 

たくさんのすべり台があります。

数えてねいですけど、たぶん10台以上ありますね。 

 

すべる幅が3m近くあって、掴まる場所がほとんどないのですが、すべることを純粋に楽しめるすべり台。やばくないすか、これ。大人もわくわくせずにはいられない。もちろん、大人もすべってOKです。意外とスピードが出て楽しいです。

f:id:hsasak:20201220192154j:plain



ゾウさんの鼻の形をしていたり、クルクルと回りながらすべることができるすべり台や、台自体が低くて、すべり台初心者でも安心してトライできるすべり台(写真撮るの忘れた。。。)。

 

110mある超長いすべり台、スピードがガンガン出るすべり台

f:id:hsasak:20201220192328j:plain

 

スピードがやたら出るすべり台

f:id:hsasak:20201220192730j:plain

高低差が10m以上は間違いなくあると思われます。

 

そりゃ、こどもたちも楽しいわ!!

種類たくさんあるし!!

 

入園料は大人600円、幼児100円と無料ではないのですが、金払う価値があります。てかそもそも金払わないで上質なサービスを受けようとするのはもうやめましょ。金払う価値ありますよ、これらのすべり台。

なので、すべり台が苦手な方には超おすすめの遊び場です。とても開放感があって、走り回るのはもちろんのこと、芝生の上で走り回ったりできる場所は横浜市内にはそれほど多くありませんから。

 

まだ行ったことがない方には本当におすすめのテーマパークです。ちなみにボクは先週末、初めて遊びに行って、今週また行きました。いきなりのリピーターです。

もちこみ自由なので、弁当や飲み物、テントを持っていったり、ボール遊びをしたり、思うままに楽しみましょう。※自転車とか、ストライダーとか、一部車輪系はNGです。あしからず。

 

次行く時、これ持っていきたい。いっぱい荷物もって乗り込みたいですね。