横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

大倉山観梅会 今年は2/22-2/23に開催!!

Hide-kichiです。

 

ボクはこのブログを書いていることについて、友人や会社の同僚には言っていません。ボクは実生活でも言いたいことは言ってしまう性格でして、このブログでもその性格はそのままです。個人名を明かしていなからこそ言えることもあります。ただ一方で、ちゃんと素性を明かして言った方が説得力がある場合もあります。YouTuberのみなさんは顔を晒している方が多く、本当に尊敬します。ボクが20歳くらいのやく20年前には個人がここまでいろんな発信をできるような環境はありませんでしたから、本当に技術の変化には目覚ましいものがありますよね。

 

ちなみにブログの題名に「横浜」とつけているので、住んでいる場所は横浜ですし、なんなら横浜の中でも比較的東京にアクセスしやすい港北区在住であることくらいは公開しています。

 

ボクがこれまでに公開してきた記事の中で

 

保育園の入園許可の通知がどうやって届くのか

 

横浜で休日にゆっくり遊べる公園

 

などの紹介は結構人気です。過去記事を参照してみてください。

 

ボクもそうなのですが、横浜はおそらく移住してきている人が多いんじゃないかな。東京に近く、都内で働く人にとっては、住むには安くて人も多すぎず、保育園も入りやすい(諸説ありますね)。そんな移住してくる方にとって、何か情報共有することができればなぁと思っています。

 

ちなみにヨメちゃんはこのブログのことを知っていて、イチ読者ですし、ネタの提供者でもあります。ボクは自分から見た視点だけでなく、ヨメちゃんのママとしての視点もできるだけ外さないように意見を持っていたいと思っています。

 

さて、ちなみに今週末2/22(土) 2/23(日)に大倉山で大きなイベントがあります。

 

大倉山梅まつり!!!

f:id:hsasak:20200217213059p:plain

毎年見に行きたいと思いながら行けていませんでした。

今年は行きますよ!!さらに写真コンテストもありますからね。今年はボクも参戦したいと思っています。

www.city.yokohama.lg.jp

 

開花情報はコチラ。

www.city.yokohama.lg.jp