横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

初売り、福袋、新年は買い物を楽しもう!!

Hide-kichiです。

昨年は元日に異常行動をしました。

hide-kichi.hatenablog.com

新年早々、チャリンコでシルバニアファミリーの福袋をゲットするために、元旦の2時台に起床して、3時過ぎには店に並んでましたよ。雨や雪は降っていなかったのが不幸(?)中の幸いでしたが、かなり寒い思いをした記憶があります。周囲には毛布やテントを持ってきているツワモノもいましたね。

今年は、多くの企業が12月下旬から福袋を発売したり、事前予約を受け付けたりなど、コロナ禍の対策を取っていますね。なので今年の福袋の楽しみは激減しましたね。ボクは事前に抽選で当選していたスターバックスの福袋、それに元旦に丸亀製麺と銀だこの福袋をゲットするにとどまりました。正月の楽しみが減るのはとても残念なのですが、こればかりは致し方ないですね。

ただし、今年もAmazonがこのあと9時から初売りを開始します。これをチェックしない手はありません。目玉はこちら。

f:id:hsasak:20201231192852p:plain

子ども用にFire HD 8タブレットはとても重宝しています。Amazonプライムビデオで、シルバニアの動画を見せたり、おさるのジョージを見せたりしていますね。

Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB

Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB

  • 発売日: 2020/06/03
  • メディア: エレクトロニクス
 

Kindle Paperwhiteはブルーライトがカットされた端末で、就寝前にはスマホではなく、こちらを活用しましょう。

そしてボクの超おすすめは最新のiPad Pro。Apple公式サイトの初売りでも対象になっていますが、現金値引きされるAmazonは熱いです。

最新 Apple iPad Pro (11インチ, Wi-Fi, 128GB) - シルバー (第2世代)

最新 Apple iPad Pro (11インチ, Wi-Fi, 128GB) - シルバー (第2世代)

  • 発売日: 2020/03/25
  • メディア: Personal Computers
 

その他にも福袋がありますが、こちらは中身が全くわからないのでおすすめまではできないのですが、チャレンジしてみるのも良いかもしれません。

今年の福袋

今年も毎年恒例のトレッサ横浜に福袋爆買いに行ってきました。一万円札を握りしめてね。

一万円の予算で好きなものを自由に購入できるという縛りを設けて行ってきました。

ちなみにこの縛りを設けるというのは、福袋を買うときだけでなくて、普段のお買い物にも有効ですよね。買いすぎない工夫。

ボクはそれだけでなくて、決めた金額内であれば、自由に使っていいと思って使いまくります。

3年に1回くらいの割合で、3万円を握りしめてパチンコ屋でひたすらスロットを回し続けることもあります。勝つときもあれば負けるときもありますが、負けたとて予算を決めておけば損した気持ちにはならないですからね。遊びきる工夫です。

さて、話がそれました。

2021年 トレッサ横浜福袋

ボクが狙っているのは、食品系福袋ですね。ぶっちゃけただの金券的なモノがほとんどでして、福袋のリアルな意味でのラッキー感やワクワク感はありません。

ただ単純にお得という理由で購入していますね。

アンティーク(パン屋) 1,080円

f:id:hsasak:20210101160708j:plain

・月ごとに1度だけ使える200円クーポン券が12枚

・ぜっぴん!!チョコリング1個

・のび〜るとろりんチーズフランス1個

チョコリングとチーズフランスだけでも1,000円ほどしますので、クーポン分がまるごとお得になります。昨年は1,000円以上の購入でしか使用できないクーポンだったのですが、今年はその縛りがなくなりました。改善されているのとてもお得です。おすすめ。

ちなみにアンティークは具材ゴロゴロ系の満足度の高いパンを展開していますよね。ボクは度々利用しています。あんこががっつり入ったあん食パンも超絶オススメです。

f:id:hsasak:20210101160718j:plain

丸亀製麺 2,000円

 

f:id:hsasak:20210101160746j:plain

1ヶ月に何度も利用している丸亀製麺の福袋。

・だしソース1本

・だししょうゆ1本

・金券2,400円分

f:id:hsasak:20210101160727j:plain

言わずもがなの毎年同じですが、とてもお得な金券セット。2,000円で、2,400円分の金券をゲットできます。だしソースとだししょうゆは完全におまけですね。

銀だこ 3,000円

f:id:hsasak:20210101160737j:plain

・たこ焼き1舟券 7枚

・スタンプ券 3枚

・月ごとに使用できる100円引きクーポン

・銀だこたこめし

てりたまなどのたこ焼きは1舟700円くらいしますので、たこ焼き券だけで約5,000円分ありますのでしっかりお得です。クーポンも利用頻度が高い方にはありがたいですね。

そして、「たこめし」こいつが絶品なんですよ。毎年福袋に付属しているのですが、これが楽しみで購入しているといっても過言ではありません。超おすすめです。

トレッサ横浜に10時着

これらの福袋は並ばずとも購入できます。10時のオープンに到着すれば問題なくゲットできます。トレッサで人気の福袋は、「お菓子のまちおか」、「サーティーワン」あたりですかね。ここらへんはいつもソッコーで売り切れいています。カルディとか、マクドナルドとか、ケンタッキーは比較的手に入りやすいです。

今年は3歳のムスメと2人で行って、購入してきました。いつもどおり混雑していましたが、購買意欲のある市場を見ることができましたよ。