横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

横浜市の定額給付金の入金が始まったようです

Hide-kichiです。

横浜市港北区在住。

昨日、ようやく特別定額給付金の申込書が郵送されてきました。

ちなみにボクはWebで手続きをしているため、この郵送の申し込みはする予定がありません。

 

港北区の方々もそろそろ給付金の手続きができるようになる頃なので、Web申請ができなかった方は、手書きでしっかりと申請作業をしていきましょう。

 

さて、肝心のボクのWeb申請の状況はといいますと、

 

いまだに音沙汰なし。

 

です。5/12の初日に申し込んだ方で受領メールが来たのが約10日後。そして、本日入金があったそうな。なので、申請から入金まで19日間だったといえます。

その流れに乗るのであれば、ボクに連絡が来るのは今週中、入金は再来週くらいになるはずです。6月中にはなんとか受け取ることができる算段です。

ただし、「受領」すらまだされていない状況なので、受領メールを待ちたいと思います。

 

さて、実際にボクのWe申請が正しく受け取られたかわからない状況ですので、ひょっとしたら郵送での手続きも視野に入れておくことを考えると、申請用紙は受給を受けるまでは、廃棄することはでき無さそうです。

 

ウチの場合は三人家族なので30万円ですね。使い道は決まっていませんが、4、5月で在宅ワーク用に家具を大量に調達したので、もらった給付金で行ってこいになる感じでしょうか。ちなみにヨメちゃんの分はヨメちゃんに渡したいと思いますが、娘の分はボクが貰います。