横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

こどもにも大人にも、こどもちゃれんじ ぽけっとのダンスDVDが運動不足解消になる

Hide-kichiです。

家の中で過ごすことが増えていて、ボクが最もフラステレーションが溜まってきていると感じているのが、運動をできないこと。これまではジムに行ってトレーニングをしたり、ランニングをしたり、普段の生活の中に運動を取り込んでいたのですが、コロナ渦にあってなかなか運動ができません。そして、それは2歳11ヶ月の娘にとっても同じことなんですよね。保育園に行くことができないので、動き回る機会が減りました。そして、在宅ワークの両親と一緒に過ごしているので、なかなか平日は遊んでもらえません。そんなかな、ボクは娘に運動をさせて体力を削りながら、しかもボクにとっても運動になる方法を見つけたので紹介します。ただし、お金がかかるのと、すぐにできないかもしれないので、参考としてください。

こどもちゃれんじぽけっとのダンスDVD

ボクはベネッセのこどもチャレンジポケットのダンスDVDの契約をしていまして、毎月500円ほどの支払いで、毎月DVDが送られてきます。このダンスDVDがいい!!

時間にしておよそ15分ですが、カラダ全体を動かすことができるDVDとなっていまして、元々の目的は2、3歳時にカラダを動かす楽しさや運動神経、リズム感を養うものとして開発されているのですが、大人がやってもかなりの運動効果があると思っています。何せ15分間動き続けるわけです、ちょっとしたエアロビクスになります。

朝の運動としても目覚めと活動前の元気を与えてくれるもの行動としてとてもいいです。

オンラインヨガをしたり、筋トレをしまくるのもいいのですが、やはり有酸素的にカラダを動かせるのはとても気持ちいいですね。こどもとも仲良くなれるし、運動にもなって、お昼寝もしてくれます。

今回の在宅ワークで色々なことに気づかされました。これを機に、生活がより便利になり、精神的にも金銭的にも豊かになれるように活動をしていきたいですね。

kodomo.benesse.ne.jp