横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

ストライダーで大ケガ。親の責任として大反省。

Hide-kichiです。

娘(2歳11ヶ月)が大ケガをしまして、ちょっと大げさかもしれませんが、、、

ストライダーに乗っていて、おもっきしコケまして、顔からアスファルトに顔を打ち付けたんですよね。幸いヘルメットをかぶっていたので、頭は大丈夫でしたが、鼻に血がにじむほどの擦り傷、ほっぺたにアオタンと擦り傷、口の上も擦り傷。ちょっと画像を乗せることができないほど痛々しいです。

速攻で皮膚科に行きまして、処置してもらいましたが、基本的にはキズパワーパッドで傷跡が残らないようにするといった感じでした。女の子なのでキズが残らないかとても心配しています。

ストライダーはとても優れた乗り物ですが、親のサポートが必要な乗り物。ちょっといい感じで乗れるようになっていたので、油断してしまいました。親失格です。ストライダーは悪くないので念の為。

やはり、危険なことというのは常に注意しておくのが親の責任ですね。家の中にも危険が無いか、再点検です。料理して包丁が放置していないか。火を使うときには娘が近くに来ていないか。ヒヤリ・ハットといいますが、潜んでいる危険はたくさんありますから。