横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

洗えるシューズ オールバーズが時短生活にぴったり

Hide-kichiです。

3歳7ヶ月の娘と公園で遊ぶ機会が増えました。ボクにとっても運動になるし、娘にとってもカラダを動かすことでストレス解消になっているし、運動神経を高めるのに効果的だと思っています。ストライダーを乗り回したり、サッカーボールを蹴り合ったり、かくれんぼしたり、ときにはお砂場で遊んだりと動き回っていますね。

靴が汚れる問題

で、問題は靴。靴がすぐに汚れるんですよ。公園って、だいたい土といいますか、砂埃が舞いまくる広場がありますよね。1時間も遊んだらだいたいどんな靴でも砂埃でうすーく茶色く汚れが付きます。みなさん、これってどうやって解決してるんですかね。靴を洗うのが正解なのですが、多くの靴はレザーでできていたり、洗うことを推奨していない靴が多いです。

洗うことを推奨している靴を知っていますか?

そう、ガンガン洗って使える靴が夜の中にあることをご存知でしょうか。ボクも昨年まで知らなかったのですが、この後でてくる靴ブランドは、履いていないかのように軽く、夏場は通気性がよく、冬は温かい、防水性のある、そんなたくさんの種類がラインナップされています。そして、地球環境のことを考えて(サスティナビリティですね)、サトウキビやユーカリ、メリノウールを原材料として作られています。このシューズはすべて洗うことができて、しかも洗濯機で洗うことができます。

洋服を洗う感覚で靴を洗えるなんて、時短を推奨するボクにとっては本当に最高のシューズです。

オールバーズは外で遊ぶ世代に超おすすめ

そのブランド名は、、、オールバーズ。知っている方は知っていますよね。

最近キッズ向け(と言っても〜16cmまでなのが残念)も発売されていて、ブランドがどんどん大きくなってきています。流行りのD2Cブランドです。

allbirds.jp

ボクは3足持っていて、夏用、雨用、冬用があります。どれもは着心地抜群です。オールバーズに出会うまでは、ナイキのエアマックスなどのハイテクシューズを履いていることが多かったのですが、今はオールバーズ一択です。は着心地はもちろん最高。疲れませんし、洗えるので、公園に行きまくる親子には本当におすすめです。

洗濯機で洗える靴なんて、本当に素晴らしいじゃないですか。時短にもなりますしね。

いま娘の足のサイズが17cmになって該当する靴が売っていないのが残念なのですが、ベビーサイズがつい先日展開されるようになったので、今後のラインアップ拡大に期待しています。ボク、ヨメちゃんともにオールバーズです。10,000円を超えるので決して安くはないのですが、必ず実感できる価値があります。

f:id:hsasak:20210111195951j:plain

オイルヒーターで乾燥中のオールバーズWool Pipers。