横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

特別定額給付金の受付完了メールが届いた(Web申請から12日後)

Hide-kichiです。

待つこと3週間、ようやく特別定額給付金のWeb申請受付のメール連絡が届きました。

ほぼほぼ想定通りです。横浜市に勤める公務員の皆様には本当に心から感謝したいと思います。まずは、不備が無かったということになるので、ひと安心です。

 

さて、ではボクはこのメールを受け取ってから何日後に給付金が振り込まれるかを予測しました。

 

Web申請:5/23(土)

受付完了:6/4(木) 12日後

振り込み(予想):6/15(月) 受付から10日後 ※土日挟んで翌月曜日のイメージ

 

f:id:hsasak:20200604212310j:image

ということで、申請から約3週間での振り込みになります。ボクは結構早い対応なのではないかと思いますが、いかがでしょうか。

遅い、と責めて立てる人もいます。そういった意見は今後の効率的な対応のためには必要です。でもヤジはやめましょう。皆、危険を犯しながら働いているのは一緒。

 

自分ができることを精一杯やってこの危機を乗り越えていきましょう。