横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

キーボードにチャレンジ。娘と一緒に歌いたい一心で!

Hide-kichiです。

 

こにゃちゃんのためなのか、自分のためなのか、色々買いました。Amazonブラックフライデー

 

実は先日こんなものを買いました。

CASIO(カシオ) 32ミニ鍵盤 電子キーボード SA-46 [ミニキーボード]

CASIO(カシオ) 32ミニ鍵盤 電子キーボード SA-46 [ミニキーボード]

 

鍵盤!!!

 

ボクは実を言うと音楽に多少の造詣がありまして、学生のときはバンドをやってギターを弾いていました。ヘビメタバンドです。小学生のときはピアノを習っていました。なので、楽譜は読めるのと、多少いまでもピアノを弾けます。

 

なので、ぜんぜんピアノほどのサイズではないですが、ミニ鍵盤を購入しました!

 

これ、いいんですよ。

 

まず、電池で動く。単三電池6本で動きます。逆にコンセントからも電源を引けますが、アダプターが別売りです。

 

そして、軽い。1kgあるかないかくらいじゃないですかね。軽くて持ち運びが自由です。

 

そして、場所を取らない。なんと言ってもA3書類より小さいので場所を取らない。鍵盤はその分小さくなりますが、なんのその。弾く分には全く問題ないです。そんなに複雑な音楽はやりませんからね。

 

ボクは夜な夜な特訓をしています。こにゃちゃんがこれに合わせて歌ってくれる日を夢見ながらね。

 

ちなみに購入した楽譜はコチラ。

初心者向けですが、久しぶりのボクにとってはなかなか難易度が高そうです。

ピアノソロ 入門~初級 ディズニー・ソングス ベスト40

ピアノソロ 入門~初級 ディズニー・ソングス ベスト40

 

少しずつ昔の感を取り戻していきますよ!!