横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

長靴を気に入ってしまった娘にスニーカーを履かせる方法

Hide-kichiです。

 

以前、こんな記事を書きました。

うちのこにゃちゃん(2歳5ヶ月)が、台風がきたとき、外に出なくてはならないときに、雨対策で購入した長靴がありまして、超気にいってしまい、天気に関係なく長靴を履きまくるという話。

hidekichi-ikumen.hatenablog.com

 

保育園の先生もそういうときがあるよねと。ヨメちゃんのママ友からもそういうことはあるよねと。周りで同じような経験をしている方の話を聞きました。

 

それでも、やっぱり天気がいい日に長靴を履いているのは少し不格好だし、なんとかならんものかなと思っていろいろ考えていたら、大正解の長靴脱がす方法が見つかりました。

 

うちのこにゃちゃんが履いているこのニューバランスの靴。色の名前を見たら、、、まさかの「マーメイド」。

 

 実際はこの色ではないですが、ニアです。

この配色がこにゃちゃんが持っているのと同じですね。モデルが若干違いますが。

 

で、ボクとヨメちゃんが仕掛けた長靴からスニーカーへの以降作戦は、こにゃちゃんのアリエル(作品名:リトルマーメイド)に引っ掛けたもの。

 

Hide-kichi:こにゃちゃ〜〜〜ん、このクックは”マーメイド”っていう名前なんだよ〜、アリエルみたいだね〜〜〜(ウソじゃないですね)

 

こにゃちゃん:アリエル??!!

 

Hide-kichi:(アリエルではないが)マーメイドの靴だよ〜〜

 

こにゃちゃん:これはくーーーー

 

一発でした。簡単に長靴問題が解決しました。

実際にアリエルの絵は書いていないし、色がマーメイドってだけ。単純でしたが、完璧な解決策となりました。

それ以来、雨が降っていないので長靴を履く機会がありませんが、今の所、ニューバランスを履いてくれています。

 

もし長靴問題で悩んでいる方の一助になればと思います。