横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

晴れの日も長靴

Hide-kichiです。

 

台風19号の時に、こにゃちゃん(2歳4ヶ月)に長靴を買ってあげました。普段履いているスニーカーが汚れてしまっても嫌ですし。靴が濡れて水が染み込んで、気持ち悪くなってもかわいそうですし。

 

といういきさつで、長靴を買って、履かせたが最後。

 

長靴しか履かなくなりました。。。

 

 

 

朝、保育園に連れて行くとき、

 

Hide-kichi:靴履いて〜

こにゃちゃん:あなゆきはく〜

※購入した長靴が、アナ雪仕様です。

これっすね。

 

 

Hide-kichi:長靴は雨の日だけだよー

こにゃちゃん:あなゆきはく〜〜〜(涙)はく〜〜〜(涙)

 

といった感じで毎朝、長靴を履いて、天候に関係なく、通っています。

 

あるあるらしいんですが。

気がつくまで、気の済むまで履かせてあげようと思います。