横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

エネルギッシュな友人からパワーを貰う

Hide-kichiです。

前職でお世話になったパワフルな先輩からパワーを貰いました。

その話を書きます。

 

彼女は3人の子どもがいて、自身もやりたいことに突き進むパワフルな50代の女性です。

睡眠時間はなんと4時間。25:30に寝て朝5:30に起きるという生活を5年も続けているそうな。

人類の中でも数%存在するとされるショートスリーパーな彼女ですが、人生を楽しんでいるのがひしひしと伝わって来まして、睡眠時間が短いとか、疲れがどうとか、そんなことを一切感じさせません。睡眠を減らすと免疫力が下がるのですが、彼女はそうではないようです。

睡眠を減らしてまで何をしているかというと、自分の時間は夜の22時から25時半までの3時間半で、自分がやりたいことのための新しい企画を立てたり、調べ物をしたり、趣味に没頭しているそうです。必要な時間は自分で捻出。

 

現在の本業の仕事を持ちながら、副業でベンチャー企業のコンサルティングを行うということを計画中。

 

バイタリティがあるのが本当にリスペクトします。

 

エネルギーを頂いたところで、書きたくなったので一方的に書きました。

 

少し、気分が塞がることがあった時に、やはり力をもらえるのは人ですね。

 

子供の笑顔も毎日のことなんですが、これってとても幸せなことなんだよなと噛み締めつつ。