横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

成長を感じる嬉しい出来事

Hide-kichiです。

 

こにゃちゃん(2歳7ヶ月)が、今朝、大きく成長したことを感じさせる行動をしてくれました!!嬉しかったので書きます!!

 

ボクは朝のこにゃちゃん担当でして、、、ヨメちゃんが朝7時に会社出勤のため家を出てしまうため、朝食を作ったり、お着替えしたり、朝の遊びを一緒に楽しんだり、保育園に連れて行くのがボクの仕事です。

 

ボクは夜遅くに帰ってくることが多いので、朝のこの時間を非常に大切にしているのですが、おもちゃで一緒に遊んでいると、どうしても床がたくさんのおもちゃで散らかってしまいます。

 

ボクは朝会社に行く時にお掃除ロボットくんを起動させていくため、おもちゃがあると完全NG。床は何もおいていない状態にしておく必要があります。

 

年末までは、ボクがおもちゃを所定の場所に片付けていたんですが、、、、

 

今朝は、こにゃちゃんが保育園に行く前に自分で片付けてくれました(涙)

 

Hide-kichi「保育園にいくよー」

こにゃ「はーい、かたづけゆー」

 

ってな感じで片付けてくれました。

 

感動っす。

 

言葉が通じるようになったことが要因かもしれませんし、ボクが毎日保育園に行く前に片付けているのを見て、マネをしたのかもしれません。理由はわかりませんが、自分から動いてくれたことがとても嬉しいです。

 

こどもの成長ってとてもいいもんですね。