横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

スティック掃除機 makitaのススメ

Hide-kichiです。

 

日々のお掃除、大変お疲れさまです。

掃除機の種類ってたくさんあって、従来のホースが付いて犬の散歩みたいなタイプやスティック状でコンパクトになっているタイプ、ロボット掃除機など多様化していますよね。

ウチでは基本的にロボット掃除機を毎日1〜2回稼働させていますが、

ロボット掃除機以外にも、

 

やべ、お菓子こぼした!!

ドライヤーしたあとの髪の毛が気になる!

ホコリ発見、吸い取りたい!

 

といったようなシーンや狙い撃ちでゴミを吸い取りたいときはスティックタイプを活用しています。

 

ウチで使用していうるのがこちら

 

 

軽さにまさる性能なし!ということで、吸引力は問題なし。

スイッチがトリガー式で、トリガーを引いているときだけ駆動するので、

時間をかけるような掃除には向いていません(指が疲れる)が、狙ってお掃除するのでほぼ気になりません。

 

バッテリーも20分程度続きますので、ボクのようにメインをロボット掃除機として使うのであれば、全く問題なしです。

急速充電器で15分ほどで満充電できます。これもとても良いです。

 

業務用でよく使われているのを見ますが、プロ仕様ということですよね。素晴らしいです。

デザインが白基調で業務用感が否めないですが、ダイソンなどのド派手な近未来的なデザインよりは部屋のインテリアを壊さないので良いと思っています。

そしてマキタは軽いので、付属のストラップを活用することで、簡単に収納できるのも嬉しいです。

うちの場合は、全身用ミラーにフックを取り付けて、そこに引っ掛けています。

スタンドがない分、フックなどあればそこにかけることができますよ。

 

makitaおすすめです。