横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

自分でやりたい年頃

Hide-kichiです。

 

こにゃちゃんは2歳半ですが、ここ数日というものの、何でも自分でやろうとします。

 

ごはんを食べるときもそうです。自分でフォークを使って食べます。時間がかかるので、ボクが食べさせようとすると

 

泣きじゃくるくらいイヤがります。

 

大人用の少し高さのあるイスに座るときも、手伝うと怒ります。泣きます。

 

じぶんでやゆー!!(涙) 

 

靴を履くときも。

リュックを 背負うときも。

自転車に乗るときも。

 

あ、ただハミガキは自分でやりませんねー。オムツ替えも。

 

基準がわからずですが、自分でできることは自分でやりたい年頃なんでしょうね。そんな2歳6ヶ月のこにゃちゃんでした。