横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

GoPro向け超オススメのバッテリーチャージャー

Hide-kichiです。

カメラネタです。ボクがVlogが趣味であるというか、日々の記録のためにGoProをフル活用していることについて以前書きました。

hidekichi-ikumen.hatenablog.com

あいかわらずですが、毎日撮り続けていて、日課というか生活の一部として面白いシーンを切り取るクセが身に付いています。

 

そしてボクの飽くなきGoPro活用方法に関する挑戦は続いておりまして、日々アップデートしています。

 

そんな中ふと先週のAmazonタイムセール祭りでAmazonのサイトを回遊していて発見したGoPro向けガジェットがこちら。

 

ボクは普段GoPro純正のバッテリーチャージャーを使っていまして、家で使う分にはこれはめちゃ便利なんですね。電池を消耗したら差し替えるだけでOK。充電自体も2時間程度で満充電します。

なにより純正ということでサイズ感や作りがイイ。GoProのロゴもさり気なくてかっこいいです。

 

ただ、このチャージャー、家で使う分には申し分ないのですが、持ち歩きには向いてないです。そりゃそうだ。フタがついて無いしね。

なので、もし外で使いたい時にモバイルバッテリーで充電しながら使っているとバッグにしまっておいてもバッグからバッテリーが抜け落ちちゃったりすることもしばしばでした。

 

そんななか発見したのがこちらのチャージャーで、何が良いってフタがついてて、抜け落ちない。更に横に並べてスリムな形状なのでポケットに入れておいてさっと取り出して使うこともできるというスリムデザイン。

充電はUSB-Cポートを搭載しているので、ボクの手元にある多くのガジェット同様、ケーブルを兼用できます。

 

しいて欠点を言うならば、ボクは3個バッテリーを持っているので、常に1個は本体に挿しっぱなしなので、2個しかチャージャーに入れないんですよね。なので、3個入らなくて良くて、2個チャージてきてもっとスリムでコンパクトになると最高じゃないか!と思いました。Amazonにはまだ2個チャージタイプは販売されていないようなので、どこかサードパーティ製の2個チャージタイプが発売されたらソッコーでのりかえますゆえ。

 

あー、あとボディ裏面のロゴデザインがちょいとイケてないのが残念ポイントでした!

でもとっても使いやすくていいよ!オススメ!