横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

子育て世代向けのカメラがGoPro一択の理由

Hide-kichiです。

連日のVlog関連記事の投稿です。

ここ1年は動画撮影にハマっておりまして、しばらくはVlog関連の記事投稿になりそうです!!

過去記事はこちらを参照ください!

hidekichi-ikumen.hatenablog.com

hidekichi-ikumen.hatenablog.com

 

さて、今日は昨日に続いて動画管理の話題。

GoPro最強説について書きます。

 

まず、GoProが他のアクションカメラより優れている理由はそのカメラの機能に関しても頑丈だったり、手ブレ補正が半端なかったり、小さくてモバイル性があるなど上げたらきりが無いのですが、有料のサブスクリプションサービスが最強だと思っています。

 

これですこれ。

gopro.com

なにがスゴいのかをガジェット通ので子育てパパという両側面を持っているボクが解説します。

GoProサブスクリプション

アップロード容量上限無制限

無制限

この言葉の響きに弱いHide-kichiです。

このワードは最強ですよ、動画クリエイター(と言うにはおこがましいですが)にとっては特に。

なんと言っても動画の容量はとにかく大きくて、スマホやSDカードを圧迫し、常にVloggerの気持ちを不安定にするのですが、GoProはこういった不安にもしっかりと対応してくれています。

 

なんと無制限。。。

 

GoProをUSB-Cで充電すると、予め設定しておいた自宅のWi-Fiに自動で接続してくれて、GoProアプリで管理できるストレージサービスに保存をしてくれます。

よくあるサービスでは、自動アップロードや無制限と言っておきながら、動画サイズをトリミングしたりして容量を自動調整してくれちゃったりするのですが、このGoProサブスクリプションでは、撮影したそのままで保存してくれるので、4Kで撮影したものは4Kのまま保存。つまり、外部ストレージサービスとしてそのまま使用できるわけです。

ボクはもともと動画を自宅のHDDに保存していたのですが、4TBのHDDが半年程度で埋まってしまうし、4TBのHDDは1万円近くするので、コストとしてもばかにならないなぁと。

で、そんなボクに神の手を指しのべてくれたのが、このサブスク。

自動でアップロードしてくれるし、無制限だし、無加工だし。

iPhoneで撮影していたらiPhoneの容量も圧迫するし。

GoProQuik アプリでいつでもダウンロードすることができます。

GoPro Quik 動画 & 写真編集アプリ

GoPro Quik 動画 & 写真編集アプリ

  • GoPro, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

理由を問わない交換

GoProってアクションカメラなので、思わぬ使い方をするのがそもそも「普通」だったりするわけです。GoPro社ですら思いも寄らない使い方をすることにも対応してくれます。

年間2回までの交換が無償。

 

太っ腹じゃないですか!!!

 

僕自身はまだ交換に至ったことはないのですが、交換手続きはそれほど難しくないようです。

 

子育てに関しても想像もしないトラブルがありますから、アクションカメラが想定しているような使い方の斜め上を行くこともあるかもしれませんね。

 

ボクの家では子どもたちが動画を取ることもあります。子どもたちにはカメラの価値なんてわからないもの。たけーんだから!!

 

そんな子どもたちが荒く使ってなにか不具合があったとしても、交換サービスが有ると安心して使えます。

 

GoPro.comのアクセサリーが最大50%オフ!

GoProって、カメラ単体で使用することは99%ありません。

何かしらのアクセサリーを使うことが前提のカメラになっていると言っても言い過ぎではありません。

サードパーティ製のアイテムもボクは活用していますが、それでもやっぱりGoPro純正品が優れていると感じることが多々あります。

Amazonで定価で販売されているような純正アクセサリーが半額で購入できます。

ボクのおすすめはこれら。全部買ったら2万円くらいになりますが、半額で入手できます。

 

 

 

純正アクセサリーには無いタイプのアクセサリーもたくさんありますが、それらはまた後日紹介します!!

とりあえずはこれくらいのマウントは持っておきたいですね。

日常や車での移動中など様々なシーンに対応できます。

これらだけでも十分サブスク費用の元を取れているわけです。GoPro太っ腹ですね。

DJIやINSTA360といったブランド、中華系の安価なアクションカメラがありますが、未だにGoProが最強たる所以はこのような周辺サービスが充実している事によります。

 

Vlogにチャレンジしたい方はまずGoProをおすすめします。

だって安いし、サービス充実しているし。

 

購入はGoPro.comがオススメ

下記のAmazonサイトでは7万円を超えています。高いです。ボクのおすすめするサブスクキットであれば、54,000円で購入できます。サブスクを使わない理由は無いので、サブスクを避けてAmazonで買う理由はありません。

急ぎの方は仕方ないのですが、GoPro.comで購入しても3-7日程度でシンガポールから配送されます。送料無料ですよ。