横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

5歳の娘が医療費が実費になってしもた

Hide-kichiです。

横浜市に住んでいますが、本当に引っ越したほうが良いのではないかと思う出来事がありました。

 

5歳の娘の医療費控除が受けられなくなりました、、、

 

 

ボクの昨年の収入が一定額を超えたことが理由なのですが、

今日び、東京都でも18歳まで医療費は出ますし、多くの自治体で収入の制限はあるものの、ボク自身に降り掛かってくるとは思いませんでした。。。

 

これまでは少しでも体調に異変があると病院に気兼ねなく連れて行っていたのですが、今後はそうもいかなさそうです。

軽いカゼ程度だったら病院に行かずに治すことも視野に入れなければなりません。

 

こどもに手厚く無い横浜市。

 

税金は結構払っているんですけどね。残念です。