横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

1日10分 4日間のトレーニングで自分の名前を書けるようになった

Hide-kichiです.

4歳児の娘にひらがなの練習をさせているのですが

1日10分 4日間でお手本を見ないで自分の名前を書けるようになりました。

hidekichi-ikumen.hatenablog.com

ただ、ワークを続けていても

実践が大事たと思い

自分の名前を毎回書かせる練習をしていたら(朝晩1回ずつ、計2回)

4日ほどでお手本を見なくても書けるようになりました.

練習回数は8回か。

 

日頃から ひらがなを見たり読んだりしていました

でも書くことってべつだとおもうんですよね

 

だけにこの成長は嬉しいです

 

そして毎日の積み重ねが大事ってことを

親がそれに付き合ってあげるってことが大事だってことを

実感しました

 

たったの朝晩5分ずつ。

1日10分。

30日で300分 6時間

 

この時期のイスに座っての6時間って貴重です。

 

ひらがなの練習はこちらを使っています。

でもって

すうじの練習はこれを。

 

くもんでも学研でもどちらのワークブックを使っても大差ないと思います

毎日続けることが大事。