横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

くもん「かずカード」を購入しました

Hide-kichiです。

 

こにゃちゃん(2歳4ヶ月)ですが、日々ひらがなの発音練習をしていたら、だいぶできるようになってきました。ちなみにここに出てくるひらがなを使った絵柄はすべて制覇しています。

ひらがなカード 第2版―0歳から

ひらがなカード 第2版―0歳から

 

ひらがなそのものを見てもまだ文字と音をうまく結びつけることはできていませんが、いまはそのトレーニングをしています。

 

で、ボクはこのトレーニングに飽きてきたので、次のカードを買いました。

かずカード

かずカード

 

 

数字のトレーニングですね。

言葉では1〜10まで発音することができるのですが、概念として”1つ”を”1”として認識しているように思えません。

なので、そのトレーニング。このカードは1〜50までの数字と、その個数を絵で表しています。

このトレーニングがいいか悪いかわかりませんが、成長が見て取れそうなので、チャレンジしてみます。

 

毎朝5分。楽しみながら試してみようと思います。