横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

シリコン製の繰り返し使えるストローが欲しい

Hide-kichiです.

子どもたちがあんまりにも飲み物をこぼすもので.

フタのついていないコップで牛乳を飲んだりするともうハラハラが止まりません.

フタなしの慣れなければいけないと思う一方で、

世の中のコップってのは大人が使うことを想定したサイズのものが多くて手にフィットしません.

だから手からすべり落ちてしまうわけで.

 

うちはこんな感じカップを使ってます.

アンパンマンとプリンセスの両方を持っています.

このAmazonで販売されているプリンセスのカップは透明度が高いのですが、うちにあるカップは不透明なので中身が見えないのが難点.

 

これならこぼすことはないのですが、ストローがプラ製なので、

洗って使ったとしても数回で廃棄です.

なので、ストローは100円ショップで100本入りのものを買って使い捨てまくっています.

 

使い捨てなのは致し方ないと思いつつ、長いこと使えるストローがあればなあと思っていたらありました.

シリコン製ストロー.

あるある.

ブラシで洗うのが面倒な方には開いて使う洗えるタイプもあるみたいです.

コネクタ付きで保管に便利そうなこちらのタイプもありますね!

 

という感じで調べた内容を書いただけなんで、実際に買ってみて試してみます.

 

なんてったって、使い捨てまくっていることになんだか罪悪感を感じてきてしまったのと、こども達にもモノを大切に使うことを覚えてほしいんですよね.

 

毎回洗うのは面倒なので、4本くらい(子ども2人分ね)買っておきたいところ!

 

家の中でも保管場所を取らなくてすみそうなのも良いですね!