横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

ひらがな勉強中の4歳児

Hide-kichiです.

子どもに学習させようとすると、家の壁にいろんなものが貼り付けられることってありません?

今、4歳の娘はひらがなに夢中.

 

おともだちに手紙をもらってから、手紙のお返しをしたいと言ってやる気フルマックス.

 

リビングとトイレにはひらがなポスターが貼られていましたが、1年くらいは見向きもされずに放置されていました

f:id:hsasak:20211003052145j:plain

でもお友達からのお手紙をもらってからやる気スイッチオン!!

 

ってことで、毎朝毎晩のルーティーンとなったワーク.

f:id:hsasak:20211003051620j:plain

2歳さんから推奨されてるw

 

いいんです、何歳になってもトライすることが大事なんです!!

 

 KUMONにトライだよ.

 

「できたね!シール」を貼ることも楽しいみたい!

 

子どもってなんでシール好きなんですかね?

 

子供だけじゃない、大人はステッカー貼るの好きだな!ボクは好きです!貼らないけど集めるのが好きwww

 

毎日の積み重ねが大事だと信じて続けますよ!!