横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

お家で天下一品ラーメン

毎週末はラーメン

一番好きなラーメンは何かと聞かれたら

秒で天一と答えるHide-kichiです.

天一は10年以上、食べ続けています

 

一時期、自宅でゲンコツや豚足、背脂を使ってスープを作るほどラーメン作りにハマったことがあるのですが、最近はUber Eatsでラーメンをお取り寄せしたり、有名店の通販で購入しています.

天下一品ラーメンのお取り寄せ

そもそもラーメン屋に子連れで行くのはハードルが高いです.

回転率が早いのでなんだか急かされている感じもするし

テーブル席が少なかったり

子ども用のイスがなかったりするケースがあるからんんですよね.

コロナ禍によって生活環境が一変し、外出機会がぐんっと減りました.

そして企業はしっかりと対応してきてくれています.

※天下一品にはそもそもお取り寄せがあったようですが.

公式サイトにまずはアクセス!!

www.tenkaippin.co.jp

スープ&麺セット

f:id:hsasak:20210925122358j:plain

4食セット、6食セットがありますが、ボクは6食セットをチョイス.

さらにメンマとチャーシューがセットになったスペシャルお取り寄せもありますが、ボクはノーマルのスープ&麺セットを購入しています.

送料込みで5,000円くらいです.

一瞬ラーメンに5,000円かーい!!とツッコミをしたくなりそうですが、

実際にお店に行って食べることを考えると

交通費や移動時間など失うものはラーメン代だけではないことを考えると

6食でこの価格は安いと言えますね.

何より自宅で天一が楽しめるのが良い.

f:id:hsasak:20210925122404j:plain

スープと麺

f:id:hsasak:20210925122408j:plain

麺はスープが絡みつく細麺

f:id:hsasak:20210925122430j:plain

最後まで飲み干すよ、スープ

f:id:hsasak:20210925122439j:plain

水とスープを合わせて鍋で煮込みます.

f:id:hsasak:20210925122457j:plain

その中に麺を投入してしばらく茹でて完成.

f:id:hsasak:20210925122434j:plain

ちゃーんとマニュアルもついているので

慣れていない方でも安心して作れますよ.

そして完成です.

チャーシュー、メンマはスーパーで売っているものを.ネギは九条ネギです.f:id:hsasak:20210925121631j:plain

※一番右はネギとメンマが食べられない(食べようとしない)娘の分ですね.

実食

はっきり言って、店舗の味をしっかりと再現できていてうまいです.

子どもも大好きですよ、こんなのw

秒で完食でした、ボクも娘もw

なかなか外出できる環境ではないのと

子連れが入りにくいラーメン店

ニーズはたくさんあると思うので、

ぜひ多くのラーメン屋さんでオリジナリティあふれるラーメンの通販をやってくれればと思っています.