横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

最強の駅弁 峠の釜飯を食らう

Hide-kichiです.

無事長野に帰省しております.

車&高速道路でできるだけ密を避けて.

関越自動車道を一気に走り抜けました.

 

途中、横川SAで休憩で立ち寄って、

ボクが日本で一番大好きな駅弁、

 

峠の釜飯

f:id:hsasak:20210924044550j:plain

f:id:hsasak:20210924044557j:plain

こいつをいただきました.

好きな駅弁第一位がこの峠の釜飯でして、

まず、具材から滲み出てほんのり味のついたご飯がおいしい.

具材でいうとプリプリのしいたけが2枚入っていてジューシーが最高.

ピリッと刺激的なごぼうも好きですね.

栗と杏は最後に食べる派.

 

最近、胃がもたれがちなボクでもサラリと食べられます.

 

そして何と言ってもこのずっしり重厚感のある陶器で食べる釜飯が風情もあって美味いです.最近は紙で作られたエコ容器もあるようですが、この陶器だって再利用できればエコなわけです.

 

ちなみにボクの好きな駅弁第二位は崎陽軒のシウマイ弁当です、横浜です.

 

ということで、帰省の話ではなく、駅弁の話になりました.

 

関越自動車道下り線の横川SAで購入できます.

でも、結構すぐ売り切れてしまうようなので、絶対に食べたい人は予約をしておくことをお勧めします.こんな感じで長蛇の列ができていました.

f:id:hsasak:20210924045244j:plain

 

そして、公式サイトを見ていたら、、、

超気になる記事を発見しました.

www.oginoya.co.jp

空き釜、再利用して自宅でもお米を炊くことができるみたいです.

超うまそうです.

空き釜いらんわい、

って思って回収ボックスに戻してきちゃったよ.1個だけでも持って帰って来ればよかった.

本日夕方に横浜に戻ります.

上り線の横川SAに立ち寄って再度購入チャンスを狙いたい!

夕方に出発するので、買うことができるか??

自宅でお米を釜炊きしてみたい!!