横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

男の子と女の子の違いを発見した アレですわ

Hide-kichiです。

 

2次の父となりまして、1ヶ月半経ちました。

実際に1ヶ月半前に生まれた息子と家で過ごしているのはまだ10日程度です。というのも、今は昨今の不安定な情勢もあって出産立ち会いはできず、さらに出産後の面会も禁止。息子が生まれて退院するまで顔を見ることすらできませんでした。

その後は妻の実家に約1ヶ月間帰って里帰り育児をしていたので、実際に息子との時間を過ごし始めたのは11月に入ってからなんですよね。

男の子は女の子とぜんぜん違う

何がって、、、ニオイがね。違うんですよ、ニオイが。

すでに頭のニオイはクサイです。あの独特なオトコの頭皮のアブラ臭がします。赤ちゃんのニオイなのでなんとも愛おしいのですが、実際のニオイはおっさん。1人目の娘のときは全くしなかったニオイがすでに発せられています。

 

それからおしりを拭くときにブツがジャマをして拭きづらい。

 

鳴き声がやたらでかい(気になってるだけ?)

 

 

ということで、男の子と女の子で違いはありそうですが、引き続き観察&検証をしていきたいですね。

 

ヨメちゃんは3年ぶりの新生児育児ということもあって少し大変そうですが、長女の保育園の送り迎えに協力することで少しでもラクになってくれたらと思っています。なんかちょうどリモートワークが広がったので育児もやりやすくなったなぁと感じている今日このごろです。